SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

インターネットショッピング クレームやりとり公表です。

DURA.jpg


★先日購入しましたが、一ヶ月しない間に2カ所カケました。のでのでこのようなメールをさせていただきました。

→『先日こちらでこの商品を購入した者です。まず、ガラス自体にシワ等があるため??ハテナ??と思っていました。そして、使用して3日目に底がカケていることに気がつきました。かなりショックでしたが、まー他のは大丈夫だろうと信用して使っていました。「扱い状況は至って普通だと思います。重ねずアクリルたわしなどでグラスを洗い、一度も落としていません。」ですが、先日底ではなく、なんと、横がカケていました。明らかにデュラレックスではないのでは?と調べたところ偽物が出回っているんですね~。 とても悲しいです!出来れば返品させていただきたいのです。これでしたら100均の方が丈夫でした。かなり昔にデュラレックス(底に大きくデュラレックスの文字が入っているモノ)を使用していましたが3年以上使用して友人にあげるまでカケることもないままでした。これは格安です。私もだまされたのがいけなかってですが、デュラレックスの名前で売ってしまうのはいかがなものでしょうか?ちなみにレビューも変更したいので削除してレビューを書き直したいと思っています。好いモノをよい価格でということを知ってもらいたいし、何より悔しく思います。どう思われますか?』


★ショップ回答
→「ご連絡の件ですが商品説明にありますよう「デュラレックスの名前で売ってしまうのはいかがなものでしょうか?」
というのは心外です。下記のようにページにも説明ありますので確認してくださいませ。
1998年、イタリア・ボルミオリ社の傘下に入り現在に至る。※ 全てのDURALEX製品は、フランス及びスペイン工場のみで生産され、【DURALEXなら使用可能下記のご使用が可能です。】 食器洗浄器OK ・電子レンジOK・熱湯OK ・フリーザーOK(-25℃)【ご注意いただきたいこと】オーブン禁止 ・直火禁止・ホットプレート、電熱器禁止電子レンジでご使用の場合、製品の中に何も入っていない状態で使用するのは避けてください。
DURALEXは、全面強化ガラスですので破損の時は、全面強化ガラスの特性として、小さなブロック状(自動車のガラスが割れた時と同じ)に砕け普通のガラスに比べ鋭利な断片にならないので人を傷付ける事が少ないのです。DURALEXは、世界でもっとも生産量の多い大量生産メーカーです気泡の目立つ商品も御座います。ガラスの表面にオートメーションの機械からグラスを抜く時に出来る細かい傷が残りますが仕様ですので問題は御座いませんので返品交換の対象には成りません。デュラレックスはボルミオリに会社が移行しましたのでDURALEXのシールと明記はBormioli Roccoに変わります。担当 竹内 広



「心外とは私が心外です。心外ですの一言で済むのか?もし知らなかったのであれば、調べさせていただきますとか、何かしらのコメントが出来ないものかとあきれました。こんなんで商売できちゃうんですね~。恐るべしネットショップ。
私は何度もネットで商品を購入しているけどこのような回答は一度もないですね。あり得ません。
このようなショップでの購入は遠慮された方がよろしいように感じます。
ネットショップの誠意を全く感じません。しかもご自分の言葉での回答ではなく、詳細を添付のみの回答です。信じられません。」
他のショップさんに大変迷惑になると思います。

http://kozukin.blog.so-net.ne.jp/2010-02-15 偽物に関して書いてあるブログです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。