SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

夏野菜の準備~ [家の畑の野菜・花たち]

この時期本当に忙しい畑。
忙しいって言っても最近は「ほどほど」を覚えてきたから楽しいに変わってきた
なんと言っても草刈り 草取りに忙しいのであります[わーい(嬉しい顔)]

たとえばキャベツ
キャベツ草刈前.JPG

キャベツ草の中.JPG

遅れて植えたので巻いてないけど食べれます。
草刈り前の姿

キャベツさっぱり.JPG

キャベツ草刈後.JPG

さっぱり~[ぴかぴか(新しい)]

おくらさん.JPG

おくらさん

さといもさん.JPG
里芋さん

じゃがいもさん.JPG
ジャガイモさん

なす.JPG

ナスさん

パプリカ.JPG

パプリカさん

ズッキーニさん.JPG
ズッキーニさん

畑からの眺め.JPG
↑こんな青空の下 今は最高の季節であります



↓お庭の様子



[晴れ]


tomato(1).JPG
↑これはニラとトマト
コンパニオンプランツ!

バジルの芽(1).JPG
↑こちらはバジルさん 販売しちゃおうかな~?苗 成長中

ホワイトセイジの芽が出た(1).JPG
↑ホワイトセイジの芽がでたよ~
かなり嬉しい[るんるん]
ホワイトセイジは浄化にいいのです!
種も苗もネットで購入しなくてはいけなくて
近所では売ってないじゃん~だから成長させて販売予定でありますよ~
うまく成長してちょ[グッド(上向き矢印)]
ねぎ(1).JPG
↑ネギも芽が出た
こちらは新聞マルチ使用

タイム(1).JPG
↑タイムに
↑ブラックペパーミント
タイムとペパーミントはハーブ農園経営の友人に譲っていただきました。

マリーゴールド&パセリ(1).JPG
↑マリーゴールド&パセリ



コンポスト(1).JPG

↑生ゴミは必ずコンポストへ~
日向市では2個まで無料で貸し出ししてくれます!
庭の在る方は必見であります!

山椒(1).JPG
↑昨年植えた山椒
成長しました。

玄関植木鉢色々(1).JPG
↑こちら玄関前であります!







nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。