SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

また登山 冠岳 [遊び]


またまた登った 冠岳
家から5分車走らせるだけで手軽に楽しめる。
冠岳 いざ!.JPG


ハート②(1).JPG

まず最初に目に留まったハート型の葉っぱ。なんて葉っぱだろう?

そして最初の分岐点
一番最初の分岐(1).JPG

左側にこの木があってそこを左に曲がり
沢を渡る。ここは初めての人見逃しちゃうだろう・・・。
ここを通り過ぎれば岩を渡らなければならない。

それから、歩くとまた分岐点があるので
今回は左側から行ってみることにした。
そして歩くと
杉林(1).JPG
こんな杉の森だったり
シダ群生ポイント(1).JPG
シダの群生だったり
ジャングルポイント(1).JPG
ジャングルポイント(私が勝手になずけました)があり、そこで鳥の鳴き声を官能。

そしてまだまだ歩くと
炭窯とあんくん(1).JPG
昔の炭窯を発見[exclamation]
昔の人はこんな山奥で炭を作っていました。
たいへん立派な炭窯。

そして
冠岳鞍部看板(1).JPG

このポイントではベンチが設置してあるので、最初の休憩ポイントでしょうし、
ここから3つに分かれた道をどっちへ行くか決めます。
今日は日の丸ルートまっすぐ進みました。
日の丸ポイント(1).JPG

ここの眺めもすばらしい。

そして山ノ神→権現神社→権現山→山ノ神→千畳岩へ

ここから見えるのは
千畳岩からわが村(1).JPG
わが集落と
千畳岩からの我が家(1).JPG
我が家であります。家のハイエースが見えましたね~。
ここは千畳岩と呼ばれる一枚岩でありまして、お昼ねや「ヤッホー」
ポイントでもあります。

そこから北峰コース?から帰ると
日向を眺める!(1).JPG
日向の街を一望できるポイントがあるんです~。

今回は
熊?①(1).JPG
熊②(1).JPG
熊③(1).JPG

熊の爪あと?って思えるようなこの傷・・・。
いったいなんでしょう?
九州では絶滅したといわれているらしいのですが
本当はまだいると言う話を先日聞きました。
私も「熊はまだ居る」って感じます。
熊って本当は臆病なんですってね~。
山の奥深くにひっそり暮らしているのかも知れません。

最近 何かに取り付かれているんじゃないか?ってくらい
山へ行きます。
もちろん自分の健康のことを考えている
ちょっとした修行の様に・・・。
でも生きることも修行ですね。
死ぬまで学び続ける・・・。
ただ、楽しく学ぶか、苦しむか?
私はまだ瀬戸際に居る気がするけど、楽しみも増えた。


あなたの楽しみは何ですか?



今回の冠岳 アルバムです。よかったらクリックしてね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

m-hideho

頂上は眺望の良い山ですね~
周りの木々や山肌に触れ森の生き物の音の癒しを感じるだけで良いのでは
自然に身を何時、置けば思いも自然ですか~~~ね~




by m-hideho (2010-05-17 21:08) 

kozmic

> m-hidehoさん
コメントありがとうございます。私は今年から登山を始めたばかりで
まだ、余裕がなく、ちょっとした修行のように山へ行ってます。
山へいくと体の気がいつの間にか抜けてます。

by kozmic (2010-05-18 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。