SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

口蹄疫 [思うこと]

今では国中大騒ぎな口蹄疫問題

皆さんはどのようにお考えですか?

人ごとでしょうか?

このことから何を学びますか?

自分には関係ないからと知らない顔してますか?



知りたいけど、真実の情報をどの様に入手したらよいのか?ってところでしょうか?


ネガティブなことはポジティブの逆。

このことから何を学ぶかで 飛躍するんじゃなかろうか?

私は 冷めて見ています。

正直言ってね。

多くの人は言います。

「肉がたかくなるな~」って・・・。

ほとんどの人が農家の人の事なんて考えちゃいないんですよ~

これが事実でしょう・・・・。

解りっこないんです。

自分の身に何か起きるまで 人の痛みなんて本当に解らないでしょう。

解ってたまるか!!って感じでしょう。

私も農家の人の本当の気持ちなんてわかりません。

肉が食べられなくなる・・・・。

そんな心配もしていません。

なるようにしかならないのがこの世界。

でも、私は諦めてなんかいないですけどね。

真剣に生きているんだから  みんなね。

ネガティブなことからいかにして学ぶか?

目の前に起きている闇の部分は光の反対です。

光が在るから 闇があります。

死ぬまでそれは続きます。

あなたの幸せは一生続かない。

諦めることはない。

ただ執着を捨てるだけ。

ただそれだけ

自分以外の 外の物への執着を捨てる。 ただそれだけなんです。

全て執着です。

・・・・・。



難しくない 至ってシンプルです。


色々な執着を捨てて 全てをさらけ出し 全てを受け入れる ただそれだけ。


あなたの中の真実をただ見つめるだけ。


この文章も真実ではない。












nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

m-hideho

静かに過ごしていても
難は何時~降りかかるか予期できない世です
わが身を守護することは客観的に考えになりがちです
お肉が食べられなくなる・・・
それが世の常です
そのシンプルさで良いのではないですかね~~~(難;;;汗)







by m-hideho (2010-05-19 20:12) 

kozmic

> m-hidehoさん
「お肉がたべられなくなる」
たしかにこのシンプルさがいいんでしょうね~。
m-hideho さんの意見に納得であります!ありがとうございました。
by kozmic (2010-05-19 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。