SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

珍しいんだね~ [自然 宇宙]

先日、近所の人たちとお出かけしたときに

おじちゃんが珍しいからと捕まえて見せてくれた[目]

タマムシ.JPG

ヤマトタマムシ

旦那に見せたら 「まだ生きたタマムシを見たことがない」と言って羨ましがっていた。

そこで調べたら、朽ちた木の中に生息して3年。

成虫は1ヶ月の命だそうです。

そりゃ幻に近い昆虫~[ぴかぴか(新しい)]

貴重なタマムシはこの撮影のあと 空へと羽ばたいていった[わーい(嬉しい顔)]

私たち人間からしたら地上に出てきて1ヶ月なんて本当に短い気がするけど

タマムシは今もこのサイクルで生きているんだよね~。

自然な豊富な所なんだと改めて実感[グッド(上向き矢印)]




nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

おじゃまま

きらきらですね☆
確かに最近は滅多に見ません。
by おじゃまま (2010-06-25 15:35) 

m-hideho

タマムシに合ったことがありません
一度 出合ってみたいものです
ちなみにセミは地中で7年
地上で1~2週間の命だそうです~。。。
by m-hideho (2010-06-25 22:33) 

kozmic

>おじゃままさん
昔は良く見ていたのですか~?
私はタマムシの存在自体知らなかったです;
by kozmic (2010-06-27 12:24) 

kozmic

>m-hidehoさん
そうですね~セミのサイクルもすごいですね。
今日 今年初セミの声を聞きました。
梅雨が明けそうです♪そんな気がします。嬉
by kozmic (2010-06-27 12:26) 

ぱピ子

子どもの頃、一回ぐらい見たかな~?って感じです。
久しぶりに見ました!そんなに命が短いとは知りませんでした。
もうセミの声ですか~?暑くなりそうですね!
by ぱピ子 (2010-06-28 00:08) 

kozmic

>ぱピ子さん
セミの声なのか・・・。
旦那に聞いたら「聞いたことが無いような声」と言っていた;
セミの声にもきこえるし・・・。
夕方一斉にはくんですよね~・・・?
おとといはあまりの暑さにクーラーをつけました。
あ~真夏はすぐそこですね~。
by kozmic (2010-06-29 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

音楽と詞高い意識 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。