SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

高い意識 [スピリチュアル]

私が、スピリチュアルに目を向けるようになったのは
約2年くらい前のこと。

熊本の環境活動をされている方と

イベントのボランティアの時にうちに泊まってもらうことになり

その夜にその方のお話を聞くことがきっかけ。

翌る日、ある神社へあんくんとその人と3人で行った時の出来事。
その方は、神社で歌と笛で奉納した、

そのとき私に異変が・・・。フラッシュバック。

間の前の景色がパタパタと変わって行き、ある映像が見えてきた。

時は戦国時代 一面焼け野原になっている城下町。

城の天守閣には白い着物を着た若い女性が武士に切られる映像だった。

私はあまりのリアルさに驚いた。

そしてその女性の気持ちがぐっと心に入ってきた。

私は自然に涙がこぼれてきた。

なんとも、言えない切ない気持ちになった。

でも、あまりに急な出来事に私は動揺した。

その後、その方と別れ、あんくん(旦那)に言った。

信用してくれた。そして、その、場所に城はあったのか図書館へ行ってみたら

城があったらしい・・・。

本当に不思議な体験だった。

それから一年後もまた不思議な体験を数々した。

そんなことは、どうでもいい。でもスピリチュアルな出来事とは

この世には沢山存在する。


私がその頃であった。「バシャール」


バシャールとはダリルアンカが4,5次元の存在をチャネルする。

ニューエイジの間ではブレイクしたらしい。

今も尚、ダリルはバシャールをチャネルするんだけれでも

本当に意識が高くユーモアに溢れている。

今の地球は本当に落ちるところまで落ちたと思う。

そして、私も今そのまっただ中にいる。

地球全体でそのことを実感している人や動物植物は

どのくらい感じているのだろう?

私は 自分の内に 本当に戸惑っている。

外では無く、内側の自分に苦しんでいる。

何故、苦しいかって?

それは外のせいにしないから

人のせいではない。

政治のせいでもない。

会社のせいでもない。

全て 自分の内が外へ出てきていると感じているから

野菜が出来ないのは

天候でも 土でも 肥料のせいでもなく

自分がどれほど 野菜のことを思うか?

私は強い野菜を作っている。

肥料をたっぷりあげて大きく早く太らすのではなく

野菜の力を感じている。



人にイライラしてしまうのは

自分の内側の現れ だと 感じているから。

あんくんが私に当たるのも 私が何かゆがんでいるからだと

でも、内で苦しむが 外の苦しみは ほぼ 少なくなってきているのは事実。

在るのは 自分の内側の出来事?

そして より高い意識へと変化しているのが実感できる。

どの世界で生きたいか決めるのは自分で

私は、もう 高い意識で存在できる 地球に居る。

でも、ブレーキがかかる。ブレーキがかかってしまうんです。

そのブレーキが少しずつ ゆるんでいるのはわかるんだけど

ふとしたときに そのブレーキをぐーっと踏んでしまう。

でもバシャールが言っているように、

「この惑星 地球では 高い意識で存在することが可能である」といのは

少し実感する。あとは自分の心のブレーキだな~。




It is now possible on this earth to live as an awakened consciousness







nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

ハイマン

ご訪問ありがとうございました。
自分のブレーキが一番難しいものです。
by ハイマン (2010-07-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

珍しいんだね~今に感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。