SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

畑 賑わう [家の畑の野菜・花たち]

夏野菜が賑わっています。

うちの野菜は「米ぬか」&「草」の堆肥で野菜を育てています。

なので、化成肥料をあげる 野菜より 成長は遅いけど

とっても強い野菜が出来ます[グッド(上向き矢印)]

2010おくら花.jpg


こちらオクラの花ですね~


2010モロヘイヤ.jpg
モロヘイヤ畝.jpg

こちらはモロヘイヤ

モロヘイヤは本当においしく、宮崎の気候にはぴったりなのか?

本当に病気知らずです。



2010なす.jpg
なす.jpg


なすも立派[exclamation×2]
私はなすは大好物です[るんるん]

宮崎も火曜日に梅雨が明け、

久々の青空が私の身も心もパーッと明るくしてくれます。

森に入れば 木漏れ日がキラキラと輝いていて

朝 目が覚めると 朝露がついた 葉っぱはキラキラしていて

仕事 終わりには 海に直行[リゾート]

海はサーファーで賑わっていて、人の多さに うんざりしちゃうけど

私が 今住んでいる環境って本当に素晴らしいんだな~って思います。

嘆いたり、くよくよしちゃうけど、そんな自分をどれだけ良し[exclamation×2] って
思えるか?なんだろうな~[わーい(嬉しい顔)]

自然は私の心と体を癒してくれます[晴れ]







nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

おじゃまま

ナスは女の好きなもの、のひとつでしたっけ…。
私も大好きです。畑、立派ですね〜。
by おじゃまま (2010-07-22 16:33) 

m-hideho

こちらは連日猛暑続きで外出すると陽が肌を刺す感じです
堆肥作りは私も雑草や落ち葉を利用しています
森や海の自然に包まれて心を癒してくれますね~。

by m-hideho (2010-07-22 20:58) 

kozmic

>おじゃままさん
ナスは女性が好む野菜・って言われているんですか????
野菜 本当においしいですよね~♪

by kozmic (2010-07-24 11:54) 

kozmic

>m-hidehoさん
宮崎の日差しもすごくて 大変です。
m-hidehoさんはどちらにお住まいなんでしょう?
自然はすばらしいですね♪
by kozmic (2010-07-24 11:56) 

ぱピ子

化成肥料でない栽培!目標です。
なかなかまだそこまで出来なくて。素敵です。
オクラの花って良いですよね~。なかなか開花に出会えませんが・・。
ナスもピカピカ。今年はなすが元気ないんですよ。大好物なのに。
by ぱピ子 (2010-07-27 22:40) 

kozmic

>ぱピ子さん
米ぬかや草で十分野菜つくれるんですけどね^^
必ずいつかは♪♪
開花に出会えないって?咲かないんですか?
近所のおばちゃんに以前頂いたのですが、食べれる
「オクラの花」があっていただいて食べたことがあります。
ネバリは少なかったですが、おいしかったです♪
なす・・・。どうしたんでしょうね?
by kozmic (2010-07-28 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この油~言葉~恐怖~自分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。