SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

言葉~恐怖~自分 [心]

言葉って難しい・・・。

言葉って本当に難しく もどかしい。

自分の気持ちのまま伝わらないから 本当に難しい。

相手の状態(環境)で受け取り方が本当に変わってしまうんだと思った。

本当に相手に腹をたてるなんて馬鹿馬鹿しいな~って感じた。

相手が何に傷ついているのか?(トラウマなど)でおかしな

コミュニケーションになってしまう。

言葉ってなんだ?

コミュニケーションってなんだ?

けど、言葉が無くては自分の気持ちや相手の気持ちが解らない。

だから、言葉を交わす。会話する。

会話して 誤解を解く。

自分の発する言葉にはしっかり耳を傾ける必要があります。

私の事もあなたの事も知るきっかけになります。

私は人が怖いです。

まだまだ 解らない(知らない)自分が居るから

人と話すのが怖いです。

何故かって?

それは自分をもろに見てしまうから・・・。

知らない自分や見たくない自分を知るから(見るから)

だから私は人と会話することを恐れています。

できれば 人と話さなくて良い環境に身を潜めたい。

でも、今は出来ないみたいです。

私の一番恐れているもの・・・。

それは自分です。




画像 112.jpg



あんくんの詩です[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

畑 賑わうサボテンの花が♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。