SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

デュランタの花 [思うこと]

今、あちこちの家の庭で見る花

デュランタ
画像 007.jpg



ネットで調べると濃い色の花が多いみたいだけど

私はこの藤の花の様な色のデュランタが欲しいのです。

今住んでいる所は冬は霜がおりるところ・・・

デュランタを育てるにはちょっと厳しい環境なのかな?

いつか 庭にこの木を植えたいこずであります。





nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

m-hideho

藤の花のように花穂状に付き
藤色がすてきで植えて見たい花ですね~
by m-hideho (2010-08-30 20:25) 

ぱピ子

初めて拝見するお花ですね~。
涼しげでキレイ~。しばらく画面を眺めちゃいました。
そちらの地方特有のお花ですか?
(*^_^*)
by ぱピ子 (2010-08-30 22:14) 

kozmic

>ぱピ子さん
そうですね~最近 ほんとよく見かけるんですよ~
昔からあったみたいで、2mほどの高さになって
家の塀から外へ花がたれています。
霜に弱そうなので南国の花ですね[はれ2]
by kozmic (2010-09-01 20:48) 

kozmic

>m-hideho さん
そうなんです。
藤の花のような色でとても綺麗です。
種類があと、白と濃い紫があるみたいですが
この色が好きです[はぁと]
by kozmic (2010-09-05 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川からの景色スプリングロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。