SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

今、地球人が体験していること。パラレルな地球とは? [バシャール]



いつもVastStillnessさん翻訳感謝したします。

今ここに生きていますか?

何かを背負って生きていませんか?

何かにとらわれていませんか?

こうしなくてはいけない!ああしなくてはいけない。

これはおかしい!あれはおかしい!

っていう自分に気づいていますか?

↑を思ってしまう自分を否定していないですか?

自分を責めてばかりいませんか?

そんな自分もあんな自分もしっかり感じて見てあげて下さい。

あなたは今しかない。今この瞬間に存在しているのです。

あなたのハートをただただ感じてください。

そして耳をかたむけてあげましょう。

すべてそこに在りすべてそこから始まります。

過去をどんどん手放してゆきましょう。

そして未来も捨てましょう。

すべては今に在ります。

今の自分のハートただただ感じましょう。

一息ごとに一息ごとに自分のハートへ戻しましょう。

外には何も在りません。

一息ごとに自分のハートへ戻しましょう。

骨の折れる作業ですがその努力は全力を尽くしましょう。



私は近くの温泉へ行くと必ず水風呂につかります。

それまでなんだか気が散漫しているのですが

水風呂に入ると心臓の鼓動は弱まり落ち着くのです。

そしてとても深い呼吸になります。

私はどれだけ普段呼吸が浅いのか・・・。

そんな事を教えてくれます。

普段 生きているだけで外からの衝撃が心を傷つけています。

きっと私だけではなくほとんどの人がそうなんだろうと本当に思います。

みんな 何かに追われ 背負っている・・・・。と

でも他人は変えられません。

変わるのは自分で自分自身のこともまだまだ理解できない状態の中。

思うのは一息ごとに自分の中心へ戻る事です。

ただそれしか出来ませんし、それだってまだ不完全です。

きっと簡単でしょう。

ブッダやキリストが見ていたら「プププ」と笑っているんでしょうね。

私たちは今個人個人がその意識へと向かいつつあります。

雲の上の存在ではないのです。

もう戦争や環境破壊をしている暇なんてありません。

個々がそれを感じざる得なくなってきています。


バシャールのこのメッセージが意味解らなくっても良いんです。

ただあなたはもう嘘をつけないのです。

正直に自分を表現すだけなのです。

自由に表現する事が許されるときです。

自由にちょっとずつでも表現していきましょう!

「あれ?こんなに自由に振舞っているのに誰も私を攻めてこないな?」と気づくでしょう。

攻めていたのは「自分」と言う事に気づくでしょう・・・。

大丈夫です。自分をしっかり表現しましょう!

勇気が要るかもしれないけれど「いいんだ!」ってことに必ず気づくでしょう。

白い花.jpg


↑この花なんて名前の花でしょう?庭(石垣)に勝手に咲きました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。