SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

amazonプライムお試しキャンペーン [怒り]

久々に怒りの日記です。

先日、カードの請求書をみたらamazonプライム年会費3,900円が引き落とし??????

ほえ~そんなん書いてた?

う~ん書いていたんかもしれんけど

自動更新は無しやろ?

でも、自分の確認ミスか?

う~んでもなんか納得いかん・・・。

そこでもしや?と思い「amazonプライムお試し」で検索したところ

ヒット!!!

私も早速メールさせていただきました。

しかもこの方2008年にやっておられ。。。

私が無料お試しキャンペーンに申し込んだのは今年の2月。。。

もう2年は経っているのに

amazan未だにそんなことしているのか?と余計に腹立たしい。

契約内容読んでいない私も悪いだろうが。

自動更新は良くないだろう。

自動更新ではなくきちっと問うべきだろう?

そしてそれでもこの内容について納得がいったものは

きちっと入会するのだから。

そんな今の商売でここまで不親切な商売やっちゃ~いけないんじゃないの?

読まない奴が居て、泣き寝入りするやつが悪いんだよ!って

そこから金儲けしようってんだな~?って感じです。

ってことはいっぱい泣き寝入りしている人が居るってことです。

大変悪徳な商売なんじゃない?

1人から3,900円取って結構稼いじゃっていると思うよ~

しかもプライム商品結構なかったりするし・・・・・・・・。

ホント信頼なくすな~って思い。怒り爆発で

ネットってお客の顔が見えないからってこんな身勝手なことしちゃいけないと思う

身勝手すぎでしょ?

消費者のこと全く気遣いなし。


なので紹介させてもらいました。

ま~自分がその身になるまでは

人事でしょうがね~。

注意してくださいね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旦那と喧嘩 [怒り]

昨晩、あんくんと喧嘩。

ま~よく喧嘩します。

昨日の喧嘩はさ~。

ご飯食べに行って、他人とのコミュニケーションについて語っていたんだ。

私たち 夫婦は自分で言うのもなんですが、とっても繊細なんだな~って思います。

人が怖くてね。二人で引きこもってしまいたい。

そんな感じの夫婦です。「傷ついた天使ちゃん」です。

そんな二人は他人との会話の中自分をもろに見ます。

自分で自分にメスを入れるんです。

相当キツいです。

会話の中の自分の言動・態度・仕草・目線

言葉を選んで話してしまいます。

スムーズに会話できない自分を責めます。

自分で自分を苦しめています。

他人といるとそれをもろに感じてしまうのです。

そこには 安らぎがありませんから

だから、引きこもりたくなります。

しんどくなります。


そんな二人は日頃の人間関係の話をします。

「早くらくになりたいね~」「いつになったらかいほうされるのかな?」って

この性格は変えることはできません。

変わった!って思ってもまた新たな自分の闇が出てきます。

そのたびに 受け入れるしか在りません。

そして、日頃の我慢が、互いを傷つけ合います。

昨日は 私がスパークしてしまい、日頃の我慢が「愚痴」に変わってしまいます。

もちろん あんくんは そんなこと聞きたくないです。

おいしいご飯を食べに来ているのに、楽しいハズのご飯が私の愚痴で消えてしますのです。

もちろん、強い人は「あら~今日はえらい不機嫌なんだね?」なんて

余裕が在るかもしれませんが、私たちは夫婦二人とも傷ついて居るので

お互いがお互いの足を引っ張ってしまいます。

私の愚痴に反応したあんくんは超不機嫌さんになってしまいました。

でも、私も 素直になると愚痴ってしまいます。

いけないとわかっていても、止められません。

そして、互いに ののしりあいます。

こうなると、止められない。私は自分を見てしまうので

こんな自分は嫌だ!と自己嫌悪に落ちていきます。

自分を恨みます。世の中を恨みます。親を恨みます。

そうなると、ますます自己嫌悪に落ちていきます。

何が何だか解らなくて、本当の自分が解らなくなってしまいます。

怖いです。不安です。「私はどうなるのだろう?」このまま生きていくのは困難だと感じていきます。

そこまで来ると「プチン」と切れてしまいます。


昨晩 大泣きして 朝目覚めると 目がぱんぱんに腫れてしまいます。

会社に行くのはとっても恥ずかしいです。

でも、もうどうでもいいです。どうでも良くないけど、

今日は会社に来ました。

頑張りました。

そうやって 自分を見つけていきます。

そうやってみるしか 方法はないのです。


自分を扱うのとても大変です。

でも、会社に来れた私はとても偉いです。来て良かった。





そして 旦那と喧嘩すると 自分を知ります。

デトックスしています。

ツインソウルってやつですね。共に進んで行ってます。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットショップ DURALEXグラスに関して 続き [怒り]

前回の日記では私がDURALEXグラスを購入したネットショップ販売店とのやりとりを公開いたしました。

でも偽物が出回っているかどうか真相を知りたく

1番最初に輸入販売したFOBCOOPさんに問い合わせしてみることにしました。

こんな親切に対応してくださり本当に感謝しております!
のでまたそのお返事などを公表させてください!


まず私はこのようなメールをさせていただきました。

『DURALEX偽物についてお伺いしたいのですが?

先日 他の楽天ショップにてピカルディー310を購入「1つ270円で販売していました。」
来て早々感じた事は、以前使用していたDURALEXとは明らかに違い
ガラス自体にシワや気泡が目立っていました。
3日後には底がカケ、その数日後には横がカケていました。
まだ1ヶ月も使用していなかったですし、落としてもおらず雑にも扱っていません。
底表示も小さく「DURALEX madeinfrance」の文字。

そこでFOBさんならおわかりかどうかわかりませんが、
偽物など出回っているのでしょうか??
グラス底のロゴも違います。
しかもそのショップに問い合わせてしても

『『1998年、イタリア・ボルミオリ社の傘下に入り現在に至る。※ 全てのDURALEX製品は、フランス及びスペイン工場のみで生産され、【DURALEXなら使用可能下記のご使用が可能です。】 食器洗浄器OK ・電
子レンジOK・熱湯OK ・フリーザーOK(-25℃)【ご注意いただきたいこと】オーブン禁止 ・直火禁止・ホットプレート、電熱器禁止電子レンジでご使用の場合、製品の中に何も入っていない状態で使用するのは避けてください。
DURALEXは、全面強化ガラスですので破損の時は、全面強化ガラスの特性として、小さなブロック状(自動車のガラスが割れた時と同じ)に砕け普通のガラスに比べ鋭利な断片にならないので人を傷付ける事が少ないのです。

DURALEXは、世界でもっとも生産量の多い大量生産メーカーです気泡の目立つ商品も御座います。
ガラスの表面にオートメーションの機械からグラスを抜く時に出来る細かい傷が残りますが仕様ですので問題は御座いませんので返品交換の対象には成りません。
デュラレックスはボルミオリに会社が移行しましたのでDURALEXのシールと明記はBormioli Roccoに変わります。』

という添付資料のみの返事だけだったのです。。「まーこれは関係ないのですが・・・。」
DURALEXの日本版HPがあれば直接問い合わせたいのですが教えていただけますでしょうか?
大変お手数おかけします。
ただ、本当の事がしりたいのです。


参考までにこのような記事を書いておられる方がいましたので
http://fukuma.way-nifty.com/fukumas_daily_record/2009/11/duralex-ddc9.html
添付した写真が本物だと認識していますがどう思われますか?』



↓FOBCOOPさんからのお返事です↓

KOZU様

この度は、F.O.B COOP ONLINE - Yahoo! Shopping Storeへ
お問合せを頂きまして誠にありがとうございます。

F.O.B COOP ONLINE担当の○○と申します。

DURALEXピカルディにつきましてでございますが、
偽物が出回っているというケースはちょっと当方では聞いたことがないのですが。。。

DURALEXは、業務用として確かに大量に生産をしておりますため、
シワや気泡が目立つものがあるものがございます。
また、製造時期などによって、シワや気泡が目立つものが多くなることもあります。
(実はここのところ入荷しているものが、シワ、気泡などが目立つものが大変多く、
 弊社でもとっても困っているところです。。。)

底の刻印につきましては、
現在【DURALEX】にて2種類の刻印を使用しておりまして、
お送り頂きました画像のタイプもございますので
こちらは問題はないかと思います。
(刻印の種類は製造時期やおそらく工場の製造ラインなどによって
 異なっているものと思われます。そのため、同じサイズのものでも、
 裏の刻印が違う場合があります。)

確かに、日本国内に複数ある卸元でも、
「業務用なのでキズなどはある」と説明をしておりますが、
最近の入荷分が非常に状態が悪いため、
弊社でも複数の卸元に対して、【DURALEX】の製造元に改善依頼をするように、
再三意見をあげております。
(※弊社から【DURALEX】の製造元に意見を言うことができれば良いのですが、
  弊社でも、現在ではDURALEXは直輸入はしておりませず、
  日本国内の卸元から仕入れをしております。
  これはDURALEXを導入し始めた頃に、弊社オーナー益永みつ枝が、
  F.O.B COOPだけで販売せず、
  DURALEXを日本全国に浸透させるため、
  日本の商社に輸入をさせ、全国の雑貨店や業務用品として
  流通させるようにしたためです。
  弊社でDURALEXの取引をし始めたころから30年ほどが経っておりまして、
  当時DURALEXを製造していたサン・コヴァン社から
  その後DURALEXの製造自体がさまざまなメーカーに渡り歩いてしまっており、
  現在弊社では直接のコンタクトができなくなってしまっております。)


ただ、一度に何万、何十万という単位で生産、また輸入をしておりますので、
状況(品質)が改善するまでにやはり時間はかかってしまうようでございます。。
また、本来は日本に輸入時、また輸入代理店から卸元への出荷時、
または卸元から小売店への出荷時などに検品をするべきかとは思いますが、
数量が大変大量のため、なかなか難しいのというのが現実のようです。。

弊社では、業務用といえども、やはり弊社でお買上げをいただくのは
ご家庭で使われるケースがほとんどであるという認識から、
数十年前の販売開始当初から、
商品の入荷時に、1個ずつ全て検品をいたしまして、
F.O.B COOP専用の箱に入れ替えて販売をしております。
(※オンラインショップでも、実店舗と同じ方針で、
   ご発送前に全て検品をして、販売に耐えられないものは
   はじいております。)

そのため、F.O.B COOPでは状態がきれいなものが多く、
「正式なもの」とご認識頂いているのかもしれません。

お客様がご購入されたものも、おそらく状態のあまり良くないもので
あったのかもしれませんね。。。
310mlは定価が税抜きで430円ですが、
価格を下げて販売をされていたとのことなので、
検品や品質管理などのコストを抑えて、販売しているのかもしれませんね。。
もしかすると、そのようなB級品を闇のルートで仕入れ値を下げて仕入れ、
価格を下げて販売しているのでしょうか。。
(ただこれは確証はございませんのでご了承ください。。あくまで推測でございます。)

確かに、シワや気泡、ヨレなどがありますと、
欠けやすかったり、割れやすかったりする可能性は考えられますね。
私はF.O.B COOPで買ったDURALEXを何個か、もう10年近く使っておりますが、
1個だけ少し欠けましたが、そのほかは全く異常なく今も使っております。
(ただし、DURALEXも落としたり、「熱する⇔冷ます」を繰り返したりすると
 割れやすくなりますのでご注意ください!DURALEXも不死身ではありませんので。。(^ ^ ; )


日本国内で流通しているDURALEXは、
並行輸入などではなければ、
現在は日本に1社のみ輸入元がありまして、
そちらからさまざまな卸会社に流通しているはずです。
そのためあまり偽物が出回るというのはちょっと考えにくいかもしれません。
(もちろんどこかの会社や店が独自に偽物を製造や輸入をしている可能性は
ゼロではないかと思いますが。。)


尚、日本版のDURALEXの公式HPなどはございません。
前述の輸入元も、完全にB TO B の取引のみで
一般のお客様向けなどにHPなどを設けておりませんようでございますので
ご了承くださいませ。


シワや気泡などに関しましては、
弊社からもしつこく意見し続けるつもりでございますので
どうか今後ともDURALEXをご愛顧頂けましたら幸いでございます。


また何かご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご訪問・ご用命をお待ちしております。

まずは取り急ぎ、ご回答までにて失礼させて頂きます。

F.O.B COOP ONLINE - Yahoo! Shopping Store

107-0062 東京都港区南青山2-15-19-301
Phone : 03-6804-6017 /Fax : 03-6804-6025 <月-金 11:00-19:00>
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fobcoop/
y-info@fobcoop.co.jp
担当: ○○/○○


本当に気持ちのよい対応です。
このようなショップ(FOBCOOP)の方と本当に不親切きわまりない人(スタイルキッチン)の対応と
なぜこんなに違うのでしょうかね?????

このようなお店は応援したいと思いますね。
見極めの力が肝心です。

皆様はどのように感じられましたでしょうか?





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。