SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

忙しい~~~~ [日常]

いや~~忙しい!!

とにかく忙しい~~~。

ブログ書く暇もないくらいwww(誰も見ていないブログだろうがwww)

モンハンtriGとうとうG級突入しましたw

ま~~旦那と狩りに行ってますのでここまでは楽勝プ~です。正直。

モガ村は★9蒼レウス撃退したところです。

うむ。ベリオ亜種とか出てきましたね。

私はMHP3HDからはじめてモンハン歴自体半年。

トライGが170時間ほどで、P3HDが多分100時間もしていないので

まだまだペーペーハンターですが、モンハンにここまでハマるとは思っていもいなかったwww

ゲームというゲーム自体ほとんどクリアしたことないし

(セガサターンかドリキャスのサクラ大戦をクリアしたくらいww)

やる前に旦那のプレイを見てて「オイラにはできないね。」って思っていたが

今じゃモンハンバカになれるんじゃないか?と思えるくらい

モンハンで盛り上がれるほどになったw

つい先日「無双OROCHI2」を買ってやったけど、あまりの面白くなさに3日後に売った。

7千円で購入して、4300円で売った。

そして改めて気づいたのはモンハンやっぱ面白い!!ってことだった。

そして題名どおり忙しいのだ!

モンハンでやることがいっぱいありすぎる!!

これがモンハンの醍醐味なんだな。

結局 人生においてもなんにしても「難しい」方が好きなんだなw

難解を突破した時の開放感はたまらんのだ。

エベレストに登る人とかなんでそんな苦労すんの?って思う。

日本一周走ったり、船で危険な海を航路したり、なんでそこまで苦労すんのかえ?って思うけど

わたしゃそこまではできないが、はたから見たら私だって「なんでそこまで苦労したがるの」って

思う人もいるだろう・・・。

ホント人間とは不思議な生き物だわ。


って超話が脱線したわ。


そんな感じで楽しく厳しくウツっぽくなったり喜怒哀楽な自分に振り回されながら

日々を生きているんだ。

ところでミクで面白い詩を書いてる人がいっぱいいるな。

私はすっごくこの歌が気に入った。


ま~批判する奴はガンガン批判してくれ!


「死にたい」と思ったことがないほど幸せな奴にはわからんだろうからね。

死にたいって思うもんだし嘆いてしまうもんだ。しにたい奴は勝手に死んじゃえ的な・・・。

この曲の意味がわからない人は幸せモノだわね。そんなあなたの人生に感謝しなwwww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ [日常]

2012年幕開け
昨年はお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします。




今年の年越しはどのようにお過ごしになられましたか?

家族と過ごしましたか?友だちと過ごしましたか?お一人でしたか?

私の年越しはモンハン!でしたよ!

triGを購入して早2週間が経ちましたが・・・楽しいですの一言!

が しかし!

村の緊急クエ ラギアクルスが倒せません!ってまだ2回しか挑んんでませんが。

水中戦で勝てそうにない自分の立ち回りの下手さに愕然しておりますw

今更って感じですが超ヘタレwwwwwww

く~~~悔しい!!!

ラギアめ~~~~~~
ragiakurusu.jpg


そう。旦那が横で言います。
「まだまだ甘いわ!やってなんぼ!」とw

わかってます そう! わかってますよ。

MHってゲームはいくつもの壁を乗り越えて自分のスキルもアップする。

まったく人生と同じなんですよ。わかっていますがね~。とまってしまうのですよ。わたしは!!!

ってな感じで新年が明けました。

さっき近くの大御神社へ初詣。

おみくじは大吉でしたよw

大吉は良くないみたいに言うけど私はそのまま受け取ろうと思いますヽ(*^∇^*)ノ

結構いいこと書いていたしwww良いように捉えたもん勝ち!

人生山あり谷ありですからね(*・ω・)


ちゅうことで本年もよろしくお願いします((ゝ∇・**))ゞ








nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

うり坊 [日常]




18.gif




今朝6時電話が鳴った。

「砂防ダムにうり坊が落ちてるから一緒に助けて」とお隣さん。

そして旦那と作業着を着て私はカメラを持っていざ!

2ヶ月前子鹿ちゃんが落ちていたときはカメラを持ってなかったのでwww




http://youtu.be/vkRiDrZurKo=うり坊捕まえる。

うり坊.jpg


うり坊5.jpg

なんと5匹も落ちていたよ。う~~んかわいい[揺れるハート]



そして逃がしました。

日常のひとコマ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日2人で1本のエビス [日常]



sun.gif




今日は朝も早よから草刈ブンブン。

私のストレス解消の一つ草刈。

500ccのガソリンに10ccのオイルを混ぜいざ!出陣!

とりあえず、500ccで終わらせ・・・。あとはお野菜の周りを鎌で草刈と

収穫。今日は勝手に生えてくれていた唯一のモロヘイヤをバサリと切ってしまって

悲しかったな。でもしかたござらぬ。

家の周りの草刈も石垣の草もだいぶ上手に刈れるようになってきて

本当に楽しんでいる。

暑い暑い時は結構きついので7時ぐらいから仕事を2時間すれば

おちゃのこさいさいなんですね。

それだけでずいぶん仕事が捗るんだけど少し前までは

これすら出来なかった。朝まず起きれなかったし

休みになぜ仕事しなきゃいけないの?っておもっていたけど

今はやっと楽しく仕事できるようになってきた。

畑に行ったら野菜に癒されるんだよね~~。

自然農をしているとそれをマジマジ見せられて力強さを感じられて

今日思ったのは、子供たちにはこういう楽しんでいる人間の所へ

社会科見学へ行かせるべきだな~って思った。

教育委員会に居るとなんかやっぱりそういうことを感じるよね。

ま~私が意見したところで誰も耳を傾けないだろうな~って思ってしまっている自分がいるから

何も聞いていないフリしているけどね。

そういえば題名のとおり旦那と毎日エビスビール500mlを半分ずつに分けて

食前に楽しむんだけど、近くのドラックストアでいつも買うんだけど

職場の人にエビス毎日のんでいるの?って

聞かれた。そうもうおいしくない発泡酒は飲まない。だっておいしくないもん。

職場の人は「誕生日くらいしか飲めないし、毎日発泡酒だ~」って言ってた。

そうだろうね~普通はそんな生活している人ばかりだろうね・・・って心の中で思ったね。

私たち夫婦二人で月10万円しか収入無いんですけどね。飲めるんですよ~エビスビールwww

公務員の方々大変なお仕事して普通のサラリーよか収入いいはずなのにどこへ行くのその金?って

聞きたいですわ~。

無駄遣いしちゃっていることに全く気づいていないし

なぜ自分が無駄にお金使ってしまっているのか?

って全く気づいていないんですよ。自分がどれほどまで病んでいるかってことを・・・。

病んでいるんですよ。精神が・・・。

だから他に何も出来なくなってしまうんです。

やりたいことしていなくて、無駄なエネルギー使っているから。

全くもってエネルギーの使い方間違っているんです。

世の中のすべての人たちが・・・。

そういう私も毎日教えられますよ。お~変なエネルギーの使い方しているな。って

それは人との会話の中で自分をみていると分かってくることです。


自分を見ていればすべて分かってきます。

なぜ病気になるのか?

なぜ自分の周りで嫌なことが起こるのか?

すべては自分が起こしているんです。

次へのステップのために。

もうそこから目をそらして生きて行こうもんなら、これでもか?って

見せられますよ。

大きな上昇気流の中に今の地球人は居ます。

後戻りなんてしません。前へ上へ進むただそれだけのことです。

もう、そしてみんなが今その崖の淵に立ってます。

エゴやいらないプライドを持っている人ほど大きな苦しみを伴います。

プライドが高いと言われた人はきっと苦しい時が来ると思うけど

乗り越えられます。

色々な先輩たちも居ますしね。

そのとき必要なことがおきますから。

つうか。こんなこと書きたかったのか?

なんか、私じゃない私が、私の中の私がずっと昨日からうるさいんですよ。

色々と溜め込んでいるみたいです。

開放してあげましょう~♪

自分になんですか?どうしましたか?何がいいたいのですか?

何を思っていますか?何を感じていますか?

自分にしっかり聞いてあげましょう。

すべて自分の中にありますから。ゆっくり生きましょう(いきましょう)

急がなくても大丈夫ですよ。

自分をしっかり見てあげましょう。





いつも動画を訳してくださっている方がエイブラハム・ヒックスのメッセージを
訳していました。ちょうど自分の今日のブログとぴったりだと思ったので
追記します~www





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きょえ~~~~ [日常]




heartn.gif





あ~~。雨雨雨ですね~。

ほんとずっとインターネットしている私。

ずっとモンハンやってるあんくん。


去年押入れのクリアBOXの下がカビだらけになったから

今年はすのこを敷いたのに。そのすのこがカビ・・・・。

ドンだけカビだらけの家だ!

私はずっとカビ漬け。

あんくん「カビもこの時期に活発になるんだし、一年に一回くらいいいじゃないの」って

確かに、単純な私はそうね。まいっかって!って良いわけ分けない!!!!

やっぱり気になるぅぅぅぅぅ!



ところで、昨日『パラシュートプランツ』ってのをネットで見つけてしまった。

一目ぼれ[揺れるハート]

だが、今までホームセンターなどで見たことないし、近くのお店では売っていないんだろうな。

どこかで売ってないかな?

火曜日あたりまた宮崎へ繰り出すからそれまでに探してGETできたらいいな~。

パラシュートプランツ
ガガイモ科ケロペギア属 常緑多年草 南アフリカ原産 
別名 アンブレラフラワー、セロペギア・サンダーソニー、酔竜
つる性植物ですが、茎や葉が多肉質です。
名前の由来の変わった形の花は、受粉の確実性を高めるための形状なのだそうです。
<管理>
日当たりを好みます。乾燥に強い植物です。水遣りは土が乾いたら、たっぷり与えます。耐寒温度8℃。
以上転記させていただきました。リンクは名前をクリック!


う~ん。誰か売っているとこ教えてくり!
宮崎で・・・。






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

バチバチ!! [日常]

今私が働いている職場はPCだらけ・・・。

そのせいかわからないけど静電気が・・・

ドアノブを触ると   バチッ

静電気除去で探して出てきた

静電気除去バンド

img55324708.jpg


レビューを見てもたいていの人が「効果あり」と・・・。

モノは試し注文してみた!

全く無くなった!とは言い切れないけど

前よりずいぶん バチッストレスは軽減した[ぴかぴか(新しい)]


安いところあるみたいだから

バチバチ君で悩んでいる人は是非[exclamation×2]





http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/spark/
私は↑のサイトで購入しました。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私のストレス解消法 [日常]

今日は心も天気も晴れ[晴れ]

気持ちいいです [揺れるハート]

私のストレス解消法は

草刈をブンブン振り回す事[わーい(嬉しい顔)]

今 畑は 草で賑わってます。

毎週 草刈をしなくては えらい事になっちゃう!

一昨年まで鎌だけでやっていたので 本当に大変だったけど

昨年 買った 草刈り機のおかげで 畑や家の周りは綺麗に!

しかも、ストレス解消にもなり これぞ一石二鳥[exclamation×2][exclamation×2]

草刈機を回した後の手は ガクガクと震えていますげね[わーい(嬉しい顔)]


夏野菜収穫.JPG


今年の夏野菜が収穫できました[揺れるハート]

おくら&ミニトマト&なすび[るんるん]

おくらは畑でそのままパクリ[グッド(上向き矢印)]

きゃー今年もおくらのお好み焼きがいっぱい食べれそう[るんるん]


なすびは素揚げして天つゆダシとしょうがorみょうがうまいんですよね~[るんるん]


う~うまそうです[猫]





nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

空虚 [日常]

今の日常・・・。

もちろん、そうでない時も在るんだけれどね。

今の仕事。県の非常勤。公務員の人たちと働いている。

仕事内容は人それぞれ違っていて、誰が何をしているのか解らない。

仕事をしているのか、ぼーっとしているのか?

みんな、そこは 触れない。なんか変な世界。

定年退職して天下りしちゃっている人もいる。

でも、誰も 何も そこには触れない・・・。

同じ 事務所の中に20人の男女(内 女性4人)

みんな、外へ行ったり、中でPCと向かい・・・。

私もそんな感じでいる・・・。今 日記を書いている・・・。

『何やっているんだろう・・・』

最低限 生活や自分の楽しみの為に 今は お金がないと 生活が出来ない。

私は 山へこもって 生活 はできないから・・・。

で、なんか 自分が出来ることで生活出来れば?

って色々 考えるんだけど それだけの パワーは自分にない・・・。

あるんだろうけど・・・・やりたい事がない。

野菜作りに精を出し、サーフィンも毎日それなりにしていて

それだけで生活出来れば ほんとうはそれでいいんだけれど

車や食材を買うお金が必要で そのお金を稼がなくてはいけない。

パートでいいんだけれど、仕事に価値をみいだせないんだよね・・・。

「お金の為に働いている」それが現状。

それって当たり前なんだろうけど とっても苦痛・・・。

嘆いていても仕方がなくて、今できることをしている。

頭では 理解しているんだけれど 体 心にしみこんでいかなくて

心が悲鳴をあげているんだ。

数々の賢者の本は読んだ。

宗教やスピリチュアルな本 実践哲学本 数々の本を読んだけれど

実践しなくては何の意味もない。

頭ばかりデカくなっていった。

人を見下し 自分の価値をエゴが探していくんだ。

数々のセラピストやヒーラーやチャネラーだって 心の傷を埋めているんだ

そんな人に相談しても仕方がない。

自分の存在価値を見いだしたいだけなのに


私は人を恐れている。

人に心を開くことはできない。

人が怖い・・・・。自分をいっぱい見てしまうから。

だから、本当は家に引きこもっていたい。

あんくんと二人でひっそり暮らしたい。

でも、費用はかかる・・・。

そんな葛藤を繰り返している・・・。

いつになったらこんな日々から解放されるんだろう・・・。

嘆いていますよ。

解っています。

見て、苛つくなら 読まないでくださいね。

でも、言葉を出さないと 心の中で溜まって 爆発してしまう。

爆発したら いいんだろうね。

でも、それを恐れているんです。

怖くてね~。

みんなそっとしてくれていて 嬉しいんだけれどね。寂しい時も在る。わがままで寂しがり屋な私。

でも、どうでもいい 無性にしょうもない話は合わすことができない。

もちろん 合わさないで 居られるんだけど そうなると 遠ざかっていく 周りの人。

そこまで 遠くは無いんだけど、自分でそうさせている。

気にしなくていいことを気にしてしまう。

じゃああなたはどうしたいの? そう問いかける。

私 楽しく過ごしたい。 笑顔で 言いたいこと 言い合える そんな日々を過ごしたい。

そこには エゴは存在していない。

クリアな世界で過ごしたい。

人が上でも 下でも無く。

良いも 悪いも無く。

ただ ただ 存在 しいる 世界。

戦争も 宗教も 政治だって必要の無い世界。

みんな 認め合っている世界。

ただ 存在している世界。



最近、うつ うつ と言われている。

先日も、韓流俳優が自殺したよね。

あるテレビ番組を見た主人から聞いた話なんだけど、

あるTV番組でうつのことについて 語っていたらしい。

TVコメント 「韓国ってうつの人が多い」と

(日本人も多いじゃんって思うね。by私の意見)

TVコメント 「精神病院へ行けない」「行きにくいらしいですね」「行けないから人に頼んで薬を貰ってきて貰うらしい」

TVコメント 「病院に行けたら楽になのにね~」みたいな。


そんな安易か? TVのコメントにとやかく思ってしまう私が一人・・・。



精神科へ行って薬飲んだら楽になるのか?

私はそうは思わない。

私も あまりにも苦しくて 以前心療内科へ行った。

先生は最悪だったね。

私は社会になじめない おかしな子 扱いだったね。

私は最初から期待はしていなかった。

すこし日常に辛くなったとき無理せずに薬を飲んでゆっくりしたかったから

そのために心療内科へ行って見たのだけれども

そんな病院に中学生くらいの女の子が何人か来ていて

とても苦しかった・・・。

だって これからの子供たちに

理屈ばかりの何もわかっていない先生に診断され薬を渡される。

心が痛かった。

薬も場合によっては必要なときもある。

でも、なぜそのような状態になってしまったのか?

そういうことは一切聞かれないのだ

家庭環境はどうだったのか?とか。

そんなことを聞かないでなぜ 理解できるって言うんだ?

うつだと思って心療内科に行こうと思っている人は

是非 いい病院を探してほしい!

あきらめずに・・・。

私もまた 今日はかなり落ち込んだ

日ごろためている感情がたまに一気に噴出すんだ。

そんな時は「生きるのがつらく くるしいな~」って思ってしまう。

そして「生きるのがつらい」と検索してみた。

鍼灸師さんのサイトにヒットした。

しかも、宮崎県!!!

いろいろ な メッセージが載っている。

この先生は結構りかいしているな~って感じた。

なんか おすすしたいとおもったので

リンク勝手に貼り付けます。

http://www.btvm.ne.jp/~himawari/kokoro.html




私はリアルな人付き合いが本当に苦手です。

人の目を恐れている。

ありのままの自分を出すのは怖いのだけれども

出すしか 生きてゆくのは 疲れちゃう。

少しずつ少しずつ 





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夫婦 [日常]

ところで

私は、大阪生まれ 大阪育ち。

27才の時にあんくんと職場で出会い、付き合って半年後

あんくんが「宮崎に移住する」と言いだし、それをきっかけに

私も宮崎に移住してきた。

仕事でもなく、ただ好きなサーフィンの為に移住を決意したあんくんと

「大阪にこのままいても何もないな~」っていう 軽い気持ちで移住した私。

私の昔の考え方や理想って

「旦那がしっかり働いて 家族を食べさせるもの」

って考えがあった。その不一致は 本当に自分を苦しめた。

理想と現実の不一致。

私が育った家庭は途中から貧乏まっしぐら・・・。

だったから、旦那はある程度 金持っていて欲しい=働いてくれる人もしくは、変わって将来有望?みたいな 

要するに相手に幸せを求める。

ごくごく普通?!(物欲の塊)のkozであった。

そんな、理想はすぐに崩れていったね。(笑)

今は旦那は一般的な考えで言って働いていないってことになります。

お金はもちろん 必要だけど、必要な分の費用は与えてもらっているから

今はこれでよかったって本当に感じれるようになってきたんだ。

お互い 支え合って 生きている。

旦那が居なくなったら 私 生きてる意味ないじゃんって思うくらい

お互いに 依存 しあっているけれど、いずれ そこからは解放される。

しっかりお互い 癒されたらね♪

ゲゲゲの女房見ていて 「うわ~自分の姿~」って思えるんだけど

(あっ。あそこまで立派な嫁ちゃいますけどね。ちょっと言い過ぎたかな?)

でも、現代版 ゲゲゲの女房だな~って思うわけです♪

でも、もちろん 今は お互い支えあって生きているんです。

ゲゲゲの女房の奥さんは立派にみえますね。

でも 女って 結構 あんな 感じなんではないかな?

女 だけが 偉いのではなく、好きな事をしていても大変な 旦那さんも大変で

その大変さを お互い支え合って生きていて。

夫婦ってみんな 理想 在るかもしんないけど

一番 自分を 見せてくれる 相手 何だよね?

夫婦 うまく いっていない人 多いけど、

何を 求めて 結婚したんだろうって思う。

求めるモノは そこには無くて 二人で 創りあげていくもの なんだよね。

他人と向き合うのは とっっても 大変。

私は自分と主人と向き合うだけでいっぱい いっぱいだ。

でも そこには なんとも 表現できない 「安心」が存在していたりする。

これは、お友達をいくら増やして、知り合いいっぱい創っても無い 安心感だ。

夫婦って本当に素晴らしいです。



夫婦 あなたは パートナーと向き合っていますか?


パートナー居る人は しっかり向き合ってください。


新しい 自分が見つかります。





P6200017.JPG

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日常]

宮崎に移住して6年が経ちました。

そして 今の家に来て9月で3年。

大阪で生まれ育って27年。

私が23歳までいた 千里山も大変自然の豊富なところで

小さいころはまだ田んぼがあったりした。

団地に住んでいた私は 近所の子たちと基地を作ったり

鬼ごっこをしたり、ゴム跳びやかくれんぼ 達磨さんが転んだ改めぼんさんが屁をこいた

などで遊んでいた。

大きくなって見る見るうちに 裏山が壊され 住宅地になって行った。

高層マンションがいっぱいできたり。

24歳豊中駅近くのアパートを借り一人暮らしをはじめた。

バリバリ都会でごちゃごちゃした場所。

そして、今サーフィンをきっかけに

自然と自然に目が行った。

砂浜の浸食

そして 食べ物へ・・・。

今じゃ 自分で食べるほとんどは自分で作っている。

3年前でも考えていなかったこと。

変わり行く景色と変わっていく人生。

そして毎日来る朝。

朝目覚めると 北東にあるキッチンの窓から日が差す。

P1040153.JPG

草木に朝露がつきそれを太陽が照らす。

「あ~本当に素敵な生活しているな~」

そんなことを思える瞬間が日に日に増す

そう思えないときだって もちろん ある

それも 人生 朝は 必ず 訪れる



そして昨日の夕食

P1040178.JPG

自家製 全粒粉パン これは最高にうまいです!

自家製カブをそのままパクリ!

自家製ジャガイモのポテトサラダ!

出来立て 乾燥したてどくだみ茶

そのほかの野菜は頂き物♪

P1040179.JPG
これ おすすめ!トマトとにんにくとオリーブオイルと塩としょうゆで味を調え

パンにのせてパクリ!

お好みで乾燥バジル(自家製)を入れるとさらにおいしいです。

こんな お食事も 家カフェみたいで 楽しいですね~。



夜・・・。蛍を見に行ってきました。

職場の人に穴場を教えていただきました。

今年は 今の時期の雨量が少なく

県内あちこちで見られるみたいですよ!

昨日 行った 穴場も たっくさん いました!感動!!

さて 今日から 宮崎は雨・・・。

なにしようかな~????




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。