SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

新築??? [嬉しい]

今の貸家には2007年9月から住んでいます。

どうやって見つけたのか?自分の足で見つけました。

行ったのことのない、村を村人探しては「ここら辺空き家ないですか?」って聞きながら、

そして探すこと2日目にしてみつかった今の家。

1592691

見た目はこんなにボロでした(中はきれいですよ)
一つの部屋は雨漏りもし、窓も木枠で、網戸もなかったり、あったり・・・。

先日水道の水漏れがあったから自分で直そうと思い、回したとたん!!!!

ボキッ[どんっ(衝撃)]
錆がひどく折れてしまい、大家さんを呼んで直してもらうことになったのをきっかけに

大家さん「みな直しちゃる!トタンもはりかえちゃる!網戸も付けちゃらないかんね」って。
私たちは「いいですよ~そこまでしてもらったら悪いですし!」なんていってみたんですけど、
大家さん「いいがいいが。家守るのにも直しちょった方がいいしな~」って
大家さんは立派な家があって、ここにはもう住むこともなく私達の為に綺麗にしてくれたも同然なんです!


1592690

新築[exclamation&question]
素晴らしい[家]屋根の雨漏りも全部の窓に網戸が付き、一番嬉しかったのが、玄関にも網戸[exclamation×2]

これは真夏の暑い日は最高のモノになること間違いなし[exclamation×2]

ホンマありがたいし、感謝、感謝の毎日です。
家を教えてくれたお隣さんにもお世話になりっぱなしです[黒ハート]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こりくま♪

良かったなぁ~綺麗になったやん♪
最初の写真の家が嘘みたいやけど・・・(笑)

携帯で見れても写真が小さくしか見れないぢゃん(T△T)
by こりくま♪ (2008-04-09 23:34) 

koz

>こりくま♪

綺麗なったやろ~♪
いい人達に囲まれているわ♪

じゃーね、携帯じゃ小さいな~(汗)
by koz (2008-04-10 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。