SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

目をそらさない [自然 宇宙]

私、ずっとクギズケです。

人の不幸を喜ぶわけではないですが

今回の地震で宮崎への直接的影響は今のところはない。

日本経済の動きや地球規模でさまざまな動きが

今後大きく揺れ動くでしょうけど。

私にできる事はこの大きな出来事を目をそらすことなく感じる事です。

自分の身には起こらなかった地震だけど

生き残った方々の精神的なダメージを

想像で感じます。

常に恐怖が襲っているだろうし

絶望的だろう・・・。

今できる事が何なのか?

家族はどうだろうか?

本当に不安と恐怖を数え上げればキリが無いだろう・・・。

私は被災地に行っても何も出来ないだろう。

役に立たない。体力も精神力も無いから。

ただ、時間が経って沢山の支援が必要だろう。

そのときに金銭的に支援するしか

自分には出来ないだろうと思う。

この出来事は本当に意識の変容をもたらす事になるな。

私自身 最近身の回りで大きな「動き」があり

常に変容し続けている。

大きなエネルギーが動いているとしか言えない。

目をそらさずしっかり心を開いてみようと思う。

この日本の出来事 犠牲になった方々にただただ感謝し

他人のせい、政治のせい、自然のせい にすることなく

今 現在 起こっていることだけをただ見て

自分に振り返って見るしか自分にはできない。

今の日本のトップの菅総理や民主、自民が対立して

揚げ足をとること無く今協力し合うときなんだろう。

それは政治だけの問題だけでなく

自分自身に起こっている出来事だ。

自分の身近に居る人たちと優劣付けてしまっている

嘆いている、憎んでいる、自分に気づくときだな。

とっても自分勝手で傲慢な自分の表れだな。

すべては自分の中にある。すべて自分の投影だ。

しっかりこの恐怖を見ろ!

自分へのメッセージだな。



http://www.ustream.tv/channel/tbstv

そして「恐れ」を感じても大丈夫なのです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。