SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

世界観 [思うこと]

地球などの惑星から、太陽やこれまで確認された中で
最大のおおいぬ座VY星といった恒星までそれぞれの大きさを比較した映像。(らしいです)


yahooのホームで見つけた映像なんだけど
小さいころ宇宙ってどうなってんだろ?
死ぬってどうなんだろうとか・・・。
最低でも1度は思っているだろう。
私なんて未だに思うし
考えもわかんない。ってのが正直なところで
でもすごくワクワクする。異星人は絶対いると思うし。
自分ってちっぽけなんだな。ってこういう映像を見ると
思い知らされるもんですね。
世界観って人それぞれで
人が言うことを信じて生きている人は
本当に小さな世界で生きているんではなかろうか?
と 思うときがある。
私もその一人だったが大阪から移住して宮崎で住み
同じ日本だけど全く文化が違います。世界観も全く違う。
何が良い悪いではなく。
人それぞれの世界観があるんだと
常々感じる毎日です。
日本の中だけでもこんなに違いがあるのに
地球規模 宇宙規模とぜんぜん違うのだろう。
そしてそこにとどまるのも 広げていくのも人それぞれ。
人それぞれって素晴らしいコトなんだよね~。
「こうでなくてはいけない」「あれはおかしい!」って世界は
本当に窮屈なものです。
ヒトリヒトリがしっかり目覚めたら制限はなくなって
いくのだろうと・・・。今の段階での私の解釈はそんな感じです。
しっかりグラウンディングし中立にみなの視点が変わるとき
もっと沢山のことが見えてくるんだろうな[るんるん]
それまで、しんどいときもあるんだろうな・・・。と言い聞かせ生きています[ぴかぴか(新しい)]
それを楽しむのが今の世界です[揺れるハート]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-06-01夢と現実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。