SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

ふと思い出す [思うこと]

こんにちわ。今日の宮崎は快晴[晴れ]だけど~ちょい北風?今晩は冷え込みそうな感じ。


ところで、ふと過去の自分を振り返るときってあるよね?

私は今振り返っていたのは宮崎に来てからの自分や周り・・・。

いきなり宮崎に移住して最初はパチンコ屋で働いて3年。

悶々とした気持ちだった。口内炎が酷くてキツかったときある人に「仕事やめたほうがいい」って言われて

仕事をやめた。借金もまだいっぱいあったし、仕事をやめる勇気がなかった。

その人の一言で仕事を辞め、旦那が有機農園へ研修へ行き始め

沢山のエコっぽい人たちに出会った。

そういう人たちの多くはヒッピーみたいな人たちでLOVE&PEACE的な人が多く

多くの人はwellcome!みんな優しい。

宮崎きてパチンコ屋で働いていても心開ける友達が出来なくて

淋しかったからエコっぽい人たちが私たち夫婦にとっては唯一のお友達になっていった。

その人たちの多くは県外移住者。みんな同じような思いなんだろうなw


でも、そこにも私たちの居場所はなかった。

心開けない自分が居る。

そして、宮崎でまた夫婦2人きりになったw

友達は居ない。

なぜ友達がいないか・・・。

それは人と接するときはすべて自分しか見ていないから。

そしてそれは今となっては旦那と接していても自分しか見てないから。

その対象人物が増えればしんどい。

旦那とだけで見れるから他は不要なのだ。

エネルギーの消費が大きいのだ。

過去を振り返ってもずっとそんなことしかしてなかった。

しかも昔は自分を何かしら言い聞かせながら生きてきたってかんじだろうか?

何かで誤魔化し生きてきた。

でももう 誤魔化せない・・・。だから旦那と向き合うだけで十分自分を見れる。

友達の多くは必要ないのだな。

ってことにやっと気づいた。

だから職場の人とは軽い付き合いが出来るようになったw

ものすごく楽だ。

昔の自分が出てきたときはしんどくなるケド。

そんなことを繰り返しながら生きているんだな。

楽って言えば楽だし、しんどいって言えばしんどい・・・。みたいな。

マジ過去のイロイロな柵の中で生きている人はこれからしんどいって思う。

イロイロなことが暴かれる(自分の中の偽る心)だろうし、誤魔化しも効かなくなるだろう。

こだわりを持っていれば持っているだけキツくなるだろう。(自分で自分のこだわりを好いてなければ)

そんな状態になる。

原発とかも反対している人増えてきたけど

何が正しいか、何が間違っているか

自分を見れば一目瞭然だ。

表向きに反対運動とかしちゃってる人はもっとうちへ向かったほうがいいだろうって思う。

呆然とするだろうし、何が正しくて何が間違いかわからなくなるだろう・・・。そっから始まる。

外へ目を向けてるヤツはもっと自分を見ろ!

自分の愚かさにもっと気づけ!そうすれば世に対して社会に対して怒りすら出なくなるだろう。
(つうか、怒っている自分にすら気づいてないだろうけど(-_-))

己をしっかり見やがれ!って言葉が出たわ。

ほほう・・・。そうだよね。自分をもっと見やがれだね。納得だわ。

はい。引き続き見ていきますw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お友達がふえましたw隣のミュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。