SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

お茶手摘み~釜煎り紅茶 [出会い 経験]

20090519182020.jpg
20090519182103.jpg
20090519182050.jpg
今年も作りました[exclamation×2]紅茶[湯のみ]

前日に茶葉を手摘みし、朝からまず機会で葉を揉みます。
それを発酵5時間
釜に火を入れ焦がさず煎り上げていきます。1日仕事だからなかなかハードだけどみんなで真剣に研究しながら出来るのは楽しいいい経験になります。今回は火を操れなかったため発酵時間が少しだけすすみ去年と比較して若干香が少ない気がしますが、皆さんに好評の紅茶が煎り上がりました[exclamation]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

こりくま♪

すごい釜でいるんやね∑(゚ω゚ノ)ノ
去年の紅茶美味しく頂きましたありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
昨日は梅連絡くれてありがとね⌒☆
美味しい梅干し作ってね!!ピ──v(´∀v(´∀`)v∀`)v──ス!!

前記事の件やけど・・・全体での経費分かんないけど
手づくり市とかやったら3000円くらいかな?安い??
by こりくま♪ (2009-05-21 11:55) 

koz

>こり♪

そうやでぇ~釜煎りやでー手摘み~釜煎りあがりまで2日間かかるんやでーなかなかの仕事やろ?
今回は残念ながら香りが足りなかった…微妙な発酵時間が難しいのだ[冷や汗]
ハッピーキャッチャー。それくらいかな?って思ってる[黒ハート]最近こっちでは色々なアーティストさんの作品を置いてる雑貨屋が増えてきたから置いてもらおか思ってんねん[ウッシッシ]
by koz (2009-05-21 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手作り~ハンドメイド家バーベQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。