SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

家バーベQ [遊び]

私たちの今の家は宮崎の日向市街地より山へ車で走ること20分。何十件か民家がある地区。
私の家は一軒家で庭も広い。

私の小さい頃の話なんだけど私は大阪吹田の千里山という所で生まれ育ち25年。小さい頃は基地を作ったりして遊べる程の大阪でも都市部に近い程良い所だった。私のはじめて引っ越した場所は生まれた場所から車で5分位の所で私が中1になる時に引っ越した。
3DKの12件の家族が住める新築ハイツで私たち家族は一番だったから一階の一番庭の広い所を選び住みだした。どんな家族がくるのだろう?中1だった私は胸を踊らせた。
お向かいの家族もお隣の家族も私たち家族よりか少し若い家族だったけどとても素敵な家族だった。
うちの母は難病だったものの世話好きで人から信頼されていたように感じる。
その母をしたってそこに住む家族とは一緒にキャンプへ出かけたり庭でのバーベキューや家飲みをしょっちゅうやっていて私も大人に混じりって楽しんでいたのを思い出す。
一方で主人の家族はバーベキューとかほとんどなかったらしくあまり好きではないみたい。昨日は庭の木々や草を剪定し燃やすことになった。
私たちの宮崎の友達は半野生的生活をしている子達ばかりで自分の家ではあまりやることのない家バーベキューなんだけど魚も貰ったし火も起こしてるし家バーベキュー決行[exclamation×2]

貰った魚はニジマス[魚]
超うまい[exclamation×2]そして今が季節のニンニクホイル焼き[exclamation×2]そして先日穫れたてうちのソラマメさん[るんるん]


私は小さい頃からバーベキュー慣れしていてゆっくりビールと大好きなんだけど、主人は面倒がりであまり好きではないみたいだけど庭でゆっくりバーベキューが出来る環境ってホンマ幸せ~って改めて思ったね。
全て地のモノだし[るんるん]
今度は友達に誘われた「アナグマ」を頂いてみようと思います…。
アナグマ…アナグマ…[ボケーっとした顔]
20090530190148.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。