SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

やっぱ手作りっしょ? [嬉しい]

  スコーン

私たち夫婦は2人暮らしです。主人の方が自分を磨くことに熱心で玄米菜食にしてだいぶ経ちます。

が、しかし 甘いものが大好きでお菓子やチョコ類はずっと市販のモノを購入し食べていた。

もちろん体にあまりよくないと知ってながらね。
食べたいものは食べましょうって事で。

けども最近チョコを買って食べても、お菓子を買って食べてもなんだか調子が良くない。落ち気味になる[バッド(下向き矢印)]

そこで目覚めたお菓子つくり[exclamation×2]


白砂糖や変な添加物の入らないお菓子はやっぱりいい[exclamation×2]


特に前々から言われている白砂糖はだいぶ体をだるくさせるっぽいです。やっと気づきました[冷や汗]

ここで白砂糖について書かれている資料が手元にあるので書いてみます。

◆日本の国から白砂糖をなくせば、病人が半分以上減るだろうって言われているんやってー。白砂糖の何がそんなに体によくないの?◆○砂糖は、甘蔗の茎や大根糖を圧縮して作ります。それが沖縄などで採られる黒砂糖です。白砂糖はそれを、中の不純物を除去するために化学薬品、さらに漂白する過程で塩酸や無機酸を使います。ミネラルは全く無くなり、化学薬品が入り、自然のものでは無くなっているらしい[冷や汗]

私は前はテンサイ糖を使用していたんだけど日向には自然派のお店があるのでそこで粗糖を買って使用してます[揺れるハート]

砂糖のポーッとが気になる方は絶対オススメ~♪
そんなこんなで最近は手軽に出来るスコーンにハマっております[ウッシッシ]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・実用

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家バーベQ夏至ですねー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。