SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

この世界は二極から成り立っているんだな~ [スピリチュアル]

画像 004.jpg


お庭の椿は満開です。






私はいつの日からか精神世界(スピリチュアル)に惹かれていきました。

何故そちらに行ったのか?
「私は何のために生まれてきたのか?」と思ったからだ。
ほとんどの人は考えるだろう。っていうか子供の頃は沢山思ったはず。
大人になるいつれ、そんな疑問は消えてしまったんではないだろうか?
宇宙の果てのこととか、ミクロのミクロのそのミクロのこと。
考えれば考えるだけ私は怖くなっていたことを思い出す。
死についてもそうだ。
いずれ死んでしまう。
そんな事を考えると恐ろしくて、悲しくて、寂しくて
「おかあさーん」っておかあさんの所へ駆け寄り
なんとも暖かく、安心の中に居た気がする。
そして社会人になり、いつの間にやらそんなことを考える暇などなくなってしまった。
私は本当の幼少期ぐらいしかそんなこと考えなかった。
ごくごく普通のちょっとおてんばな女の子だったんじゃないかな?
そしてある程度年齢がいくと色々と先の心配がでてくる。
ずっと抱いていた。「サラリーマンは嫌だ」という気持ちと
年を重ねてしまっている自分とがぶつかり合って
成功哲学や、引き寄せの法則などに行き着き。
そして、神仏や心の中身に向かうようになり始め、いつの間にやら
スピリチュアル(精神世界)で生きることに重きを置くようになった。
本当に自然な形でそちらに向かわされた・・・。
今じゃ自分の心がよりよく見えすぎ=人の心も見えすぎて苦しい。ものだ。
でももうそこからは抜け出すことが出来ないのです。
もちろん、感覚的に動けるようになり、外からの被害がほとんどなくなりました。
本当に有り難いことなんです。
それは全て自分の現れであると認識しているからなんです。

欲の根源や、戦争や、貧困や、会社での人間関係、環境、自然災害。全てに当てはまるからです。
地球事態 今様々な事柄が浮上していますね。
これは何でだろう?って疑問に思いませんか?
地球環境問題や戦争、貧富の差。沢山のネガティブな事柄は全て自分の闇の部分の投影
なんですよね・・・。見て見ぬふりをしていても現実は現実です。
精神世界は至って現実的です。
自分はなんかうまくいかない。ついていない。環境がどんどん悪くなる。
この日本この世界はどうなって行くのだろう?不安だ!心配だ!
そこが肝心です。
どうしてでしょう。。。。人はそういう風に落ちないと光が見えないみたいです。
本当はそうではないのだけれど、だいたい私も落ちないと光が見えないみたいです。
解りやすく言えば苦労しないと幸せになれないと思い込んでいるんです。
本当は違うはずなんです。
本当に心の底から今に感謝
できていたらそんな不幸はおきないんですけどね。
悲しいかな。今に感謝できないんですよね。
欲望もいっぱいあります。
難しいこといっぱい考えればいっぱい出てきます。
でも、そんな難しく考える必要なくていたってシンプルな世界なんです。
現実はしっかり目の前で見せてくれます。
有り難いです。とっても有り難いです。
だから、難しいことごちゃごちゃ考えず。やりたいことやればいいんです。
そこが難しいんだよ!ってとこなんだけど。
しっかり与えてくれます。
光と闇 陰と陽 男と女 太陽と月 愛と無関心 右と左 北と南 数え上げればきりがないけど
全てはセットですね。
私はまだ二極で成り立っているって所までしか肌で感じることは出来ないので
それ以上の事を書くことはナンセンスですが。
地球上のアセンション 宇宙全体のアセンションはこの二極のバランスなんだと思うのです。
闇でも光でもなく。男でも女でもなく。良くも悪くもなく。
二極の統合なんです。自分自身にある二極の統合です。
自分の中の良い部分悪い部分どちらが欠けても駄目なんです。
どちらも大事です。

自分の目の前で起こる。良いこと悪いことには全く無駄はなく全て必要なことしか
起きません。
政治のこと戦争のこと、犯罪も環境破壊も全て自分自身の現れです。
決して無駄はないんです。

そして全て足下に答えがあります。
自分の中に答えがあります。
外には答えはありません。
全て自分の中に答えがあるのです。
焦らなくても大丈夫です。
ゆっくり自分と向き合ってください。
それを教えてくれるのは自分の体です。
病気そのものが教えてくれます。
体の不調は不調和なサインです。
無理が体に表れて教えてくれています。
体と心は大変密接につながっています。
とっても素敵な贈り物です。
体の変化をしっかり感じてください。
心臓の鼓動。お通じ。食欲。頭痛。肩こり。腰痛。
すべて心のサインです。
自分を大切にしましょう。
愛している人の為にもまず自分が健康でなくてはいけません。
自分を大切に[かわいい]


自分へのメッセージとともに全ての人へのメッセージです。
読んでくれて有り難う[るんるん]



ご意見・ご感想などありましたら画像click[mail to]












nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。