SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

久々の心友 [思うこと]

先日、友人のOPEN2ndパーティーへ行ってきました。

久々にその友人の所へ行って、久々の人だかりの中

行く前の自分の心とは違い 非常に落ち着いた心がありました。

そして久々の心友に会い久々の近況報告。

彼も色々めまぐるしく心が動いているのを感じ、

同じように進んでいるのか?流れているのか?

この社会で生きてゆくことは安易ではないが、友人たちとの賑わいは

久々に良いと感じた。


旦那とは土・日続けて

昨年 キュウリなどの手に使っていた竹など、剪定した木々の処理で

炎と戯れた。


その炭で食事の準備は楽しいモノ。

炎は子供や犬や動物、川の流れなどを見ている感覚とよく似ている。

非常に和む。

画像 001.jpg


画像 005.jpg


画像 015.jpg


色々な表情を見せてくれる。


しばらく外で食事しながら、ゆっくりしているともうすぐ満月の月が屋根から顔を出し始める

画像 020.jpg


画像 023.jpg


月明かりの下では街頭のない家の周りが暗くても照らされ

月と太陽のエネルギーを感じさせてくれる。


明日は満月。






nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。