SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

coffee


この日記からコーヒーをドリップして飲むようになった。
VD-01W.JPG
ハリオの円錐型。

だけど、依存していく一方で心臓がドキドキして精神にかなり作用しているな~
なんて感じております。
コーヒーは『昔アラブの偉い和尚さんが~♪』の歌のとおり
気分をハイ[グッド(上向き矢印)]にしてくれる作用がある反面。
過剰に[グッド(上向き矢印)]上がりすぎて後でどっときてしまう。
私にはいいのか?悪いのか?って所です。
カフェインも精神に作用するのは大きいです。
私、メッキリ 刺激の強いものがダメになっていて、超敏感になってます。
全てにおいて敏感に反応するのでなかなか楽しめない自分がおります。
なんでもそうだけどこだわるのがいけないのか?って教えてもらっている気がする。
こだわる人は生まれてきた環境の中で自分という我を作り上げていく
そのが邪魔になり時には困難に思う
良い我と悪い我どちらもないのだが・・・・。
やっぱりここにも二極の自分が存在する。
我が邪魔だ!と書こうとしたのだが
我に良いも悪いもないな~
なんて今この瞬間に感じながら
この日記を綴っている。私こずであります。
本当に私はいったい何がやりたいのだう?
ホント日記書きながら自分を再確認している私であります。


ところで、明日から4月ですね~
私の職場では5人ほど移動、退職、新規で来られます。
私の職務にも相方が明日から出勤です。
これから一緒に行動をともにするので面倒っていったら面倒だけど
ま~これも流れということで・・・。


しかしコーヒーは旨いです。
私はブラックよりもミルクと砂糖入りが好きです[キスマーク]

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

今年の初物今日から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。