SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

今日から [日常]

新年度です。



しかも、有給が10日もあります。

嬉しい限り。



そして明日は、義母が宮崎に来ます。

私たちの心の中を打ち明けてみようと思い

来てもらうことになりました。

旦那は両親に心を閉ざしてしまい。

怒りの気持ちが中の中に存在しています。

母親に打ち明けることができれば

一つ前進になるように感じております。

家族との絆や家族との関係は本当に大切です。

私たち人格も生まれてきて家族との環境が

「性格」というものをつくりあげます。

良い悪いではなく、知ることが大切です。

私は家族との関係が人格形成をしていると感じています。

大きくなってからもちろん変わっていきますが

限界も感じています。

もう一度私も父としっかり向き合ってみたい。

母と向き合いたくても母はこの世に存在しません。

生きている父と言葉で語り合う事がまた必要ならば

機会が訪れると思っています。

まずは、旦那と義母と私。



そこから始まり、義父といつの日か心通えるように・・・[黒ハート]


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

coffeeセレベス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。