SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

この季節がやってきた! [出会い 経験]


去年の日記

お茶の新芽が良い感じに伸びてきた。

私たちはそのお茶の葉で紅茶を作ります。

一日目は一日かけてお茶の葉を手摘みし
二日目は茶の葉を汁が出るまで揉みます。
この作業はすごく大変なので機械にお任せ。
そして、約5時間程 発酵させます。
それから薪の釜で煎っていくのです。
揉み以外全て手作業なんです。
本当に大変な作業ですが、苦みない薫り高い紅茶が楽しめます。
今回はきっと、5,6キロ出来そうですが、全て予約が入っているため完売です。
本当にありがたいです。
今年のゴールデンウィークは2日間お茶作りにをしますが、
1年に一回の楽しみ作業です。



nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

水が豊富です。紅茶が出来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。