SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

心の苦痛 [スピリチュアル]

心の痛みって何だろう?

心って何だろう?

心は精神世界

精神の中

自分って何だろう?

あなたと私?って何だろう?

区別できる 物質(現実)世界

目に見える 目に見えない

ただそれだけ

自分の心見えている?

本当に見えている?

私は知らない自分がいっぱい居る。

知らない自分ってなに?

知っている自分って何?

顕在意識と潜在意識

病気はだいたい潜在意識のレベルで動いている

意識が知らないうちに活動し

苦痛を感じていると病気って形で現れる

私の場合は 頭痛や便秘などの腸に現れる

もちろんその逆もあって

腸の調子が良くないと 精神にむちゃくちゃ左右する。

気持ちが凹む 食べて気を紛らわす。

自分では解っていなくて、元気がないのは

食べていないからだ~って言い聞かせ 食べる・・・。

もっと 落ち込む・・・・。

悪循環にはまり込む 食べると余計に動く気にならず・・・。

ダラダラダラダラ・・・・・。


心と体は密接。自分の心をうまく写してくれる

解りやすい案内板。

病気になる前に しっかり 体の働き動き 痛みなど

観察すると 心のどの場所が痛んでいるか?

心が恐怖を感じているのか?

心が不安を感じているのか?

心が怒りを感じているのか?

心の苦しみを感じると その苦しみの感情は

どこから来ているのか?少しずつ見えてくる。

人のせいにしてしまうかもしれない。

何故 人のせいにしちゃうの?

そんなに 恐れているんだね?

怯えているんだね?

自分の心が全ての答えを知っている






nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今を生きる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。