SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

今を生きる [スピリチュアル]

トマトたわわ1 .JPG

涼しいですね~6月も中旬になろうとしているのに。
でも、ありがたい。過ごしやすいから。
トマト少しずつ大きくなってきました。


キャベツ1.JPG

キャベツ 成長が伸び悩んでいたけど、こんなに立派に巻きました。
米ぬかと油かすでこんなに立派に大きくなった。



ところで、昨日 お通夜に行ってきました。
家の大家さん(ご主人)が亡くなりました。末期ガンだったそうです。
最後は痛みもだいぶあったそうで、
楽になられてよかったな~って思います。

私たちもいつか迎える「死」

最近の葬儀は思い出の写真などが入り口に
飾られたりしていて、お涙ちょうだいで好きではなかったけど
昨日はなんだかグっと来るモノがあった。
死んでしまったら この世の紛らわしいもの全てなくなるんだよね。
死の世界は死んでみなくちゃ解らないからなんとも言えない。

ただ言えるのは「今を精一杯生きる」

私の人生最大のテーマっていうか、みんなそうなんよね。
昔から病は気からって言葉あるけど
本当にそう思う。
病気は全て気持ちからくる。
自分の知らない自分の気持ちが一番大きく関わってくる。
知らない間に 溜まっていくのよね?
私も未だに知らない間に溜めてしまっていてね。
でも、その溜まった気持ちを早めに気づいてあげれる様になってきたから
すんごく 楽。

みんな頑張りすぎ。我慢しすぎ。なのよね?
自分をさらけ出してしまうことを恐れてしまう。
いつの間にやら 我慢してしまって・・・。
いつの間にやら その我慢が 体の変化となって現れる。
何度も日記に書いているけど 心と体は 一つ。
なんだろう?今回久々に 知人の 死をかんじたでしょ?
あっけないな~って思ったの。
それは、スピリチュアルな勘違いした人が死なないとか、
この肉体はなくならないとか言ってるけど、
それはない。
私も以前は「不老不死目指せ」みたいにぶっ飛んだこと
考えて今から目をそらしていたけど。
肉体は必ず朽ち果てる。
肉体の死は必ず訪れる。
その肉体が朽ち果てた以後のことなんて、肉体がある私には全く解らない。
ただ、在るのは 
肉体に宿っている魂を思う存分楽しむ事なんだと思う。
この肉体がどの様に働くか解らないけど、
せっかく 今の kozmicを大切にしたいな~って思う。
そして、今を大切に感じる。
あと、何年 この現実的に生きられるかしらないけど
あっちゅう間なんだな~って 儚いな~って思った。
そしたら、私の目の前に 現れているモノ とっても美しい。
たくさん美しいモノがある。
美しいも 感じている?





北海道土産.JPG
これかわいい。
近所の人が北海道へ行きお土産に貰った。
なんか、いかにも?だね~。中身はバター飴でした。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心の苦痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。