SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

朝 [日常]

宮崎に移住して6年が経ちました。

そして 今の家に来て9月で3年。

大阪で生まれ育って27年。

私が23歳までいた 千里山も大変自然の豊富なところで

小さいころはまだ田んぼがあったりした。

団地に住んでいた私は 近所の子たちと基地を作ったり

鬼ごっこをしたり、ゴム跳びやかくれんぼ 達磨さんが転んだ改めぼんさんが屁をこいた

などで遊んでいた。

大きくなって見る見るうちに 裏山が壊され 住宅地になって行った。

高層マンションがいっぱいできたり。

24歳豊中駅近くのアパートを借り一人暮らしをはじめた。

バリバリ都会でごちゃごちゃした場所。

そして、今サーフィンをきっかけに

自然と自然に目が行った。

砂浜の浸食

そして 食べ物へ・・・。

今じゃ 自分で食べるほとんどは自分で作っている。

3年前でも考えていなかったこと。

変わり行く景色と変わっていく人生。

そして毎日来る朝。

朝目覚めると 北東にあるキッチンの窓から日が差す。

P1040153.JPG

草木に朝露がつきそれを太陽が照らす。

「あ~本当に素敵な生活しているな~」

そんなことを思える瞬間が日に日に増す

そう思えないときだって もちろん ある

それも 人生 朝は 必ず 訪れる



そして昨日の夕食

P1040178.JPG

自家製 全粒粉パン これは最高にうまいです!

自家製カブをそのままパクリ!

自家製ジャガイモのポテトサラダ!

出来立て 乾燥したてどくだみ茶

そのほかの野菜は頂き物♪

P1040179.JPG
これ おすすめ!トマトとにんにくとオリーブオイルと塩としょうゆで味を調え

パンにのせてパクリ!

お好みで乾燥バジル(自家製)を入れるとさらにおいしいです。

こんな お食事も 家カフェみたいで 楽しいですね~。



夜・・・。蛍を見に行ってきました。

職場の人に穴場を教えていただきました。

今年は 今の時期の雨量が少なく

県内あちこちで見られるみたいですよ!

昨日 行った 穴場も たっくさん いました!感動!!

さて 今日から 宮崎は雨・・・。

なにしようかな~????




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ぱピ子

キッチンからの景色、最高ですね!素敵。
蛍かぁ~。最近見れてないです。
四国に住んでいた頃はよく見てました。
うらやましい環境です(*^_^*)
自家製パン、美味しそう~。
by ぱピ子 (2010-06-13 22:51) 

kozmic

>ぱピ子さん
なんか、基本的に少ないけど、今年は多いみたいです。
今のところで見れる場所ってないんですか?
蛍いいですね。
by kozmic (2010-06-14 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今を生きる教えてください ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。