SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

ホワイトセージ 1ヶ月 [家の畑の野菜・花たち]

5月中旬 ホワイトセージの種を蒔いて 1ヶ月が経ちました。

ホワイトセージ 2010.6

ホワイトセージ


湿気に大変弱いらしいので、今は日の当たる窓辺に設置。

一番初めの本葉が枯れてしまったものもあるが、何とか大丈夫?

そろそろ 肥料をあげようと思い。家にあった油かす有機肥料をあげてみました。

油かすは結構きついみたいなので、根から離れた場所にポンと置いてみました。

あとはじわじわ効いてくれたらいいな~。

この梅雨を越してもって欲しいので毎日観察しています[るんるん]


あとは先日購入した
フランネルフラワーフェアリーホワイト2010.6

フランネルフラワーフェアリーホワイト[かわいい]
この人も雨に弱いらしく、太陽の光をサンサンに浴びないといけない?
みたいで・・・。太陽が出ない今時期はフェアリーchanには厳しい?のかな?
初挑戦なんで、どうなるか解らないけど何とか成長して欲しいですね[るんるん]



チクちゃんとプリン
こちらのサボテンは居間に同居中。
大きい方は4年前から居る先輩サボテン「チクちゃん」
手前の小さい方は今年仲間入りした「ぷりん」です。
プリンの頭にはふわふわの毛が生えています。
花が咲いた後?みたいだけど・・・。いつまで付けているのかな?
なんとも 愛らしいサボテンです[かわいい][かわいい]







nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

m-hideho

ホワイトセージ成長が楽しみですね~
どんな花が咲くんでしょうね・・・
フランネルフラワー
花ビラの先端に緑色の模様が面白いですね。
by m-hideho (2010-06-18 20:28) 

kozmic

>m-hidehoさん
ホワイトセージの成長わくわくどきどきです。
フランネルはそうですね~。不思議なお花です。
by kozmic (2010-06-19 21:45) 

ぱピ子

ハーブ栽培もいいですね~。今年はハーブも気になっています。
種類が多くてどれから栽培していいやら・・・。
(*^_^*)おススメありますか?
by ぱピ子 (2010-06-19 23:17) 

ayutaro

ご訪問ありがとうございました(^^)
ホワイトセージ華奢でかわいいですね〜♪
うちにもサボテンありますが、
手抜きしてるのがわかるのか
ちょっと茶色くなってきました(^^;
うちのサボテン、花を咲かせてくれるかな。
by ayutaro (2010-06-20 01:30) 

kozmic

>ぱピ子さん
ハーブ=雑草ってだけあって
強いです♪バジルやミントは簡単ですよ~!
なかなか重宝しますです♪

>ayutaro さん
ありがとうございます。
サボテンは毎年植え替えてあげたほうがいいみたいですね~。
花咲かせてほしいですね♪
by kozmic (2010-06-20 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私は病んでいるカメラと鎌と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。