SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

私は病んでいる [スピリチュアル]

最近 あんくんと話していて 気づいたこと。
私は「病んでいるんだ」ということを気づき認めた。

私は病んでいるんだ。

「病む」「心が病む」

悪いことだろうか?違う。飛躍するためのスタート地点。

最近の本屋でよく目にする。

「私はガンだった」とか「私は精神異常者だった」とか

それに のまれるか、いなかは 自分自身」

私も「病んでいる」ことを認めようと思う。

ブログ書いて みんなに私の存在を教えたい。そんな自分がいる。

みなさんはどの様な気持ちでブログを書いてるかしらねいけど

私は確実に「自慢」と「存在価値」で書いている。

それを認めなかった過去は人もコメントも気になって仕方がなかった。

今は、そりゃ出来るだけ多くの人に自分を知って欲しいのと

価値を認めて欲しい自分も居る。

だけど、そんな自分に気づいた。今はコメントなんてどうでもいいんだよね。

ただ、自覚するために書いている。でも自分の自慢が

いつかなんかの形で役立つんであれば幸せだよね。

私は病んでます。

本当にひねくれ者。

でも、それも私です。そんな自分が少しずつ受け入れられるようになり

人への壁がなくなった。

良い悪い 上下 判断しちゃうよ。

馬鹿な人みて「アホちゃう?」って思っちゃう。見下しちゃうよ。

でも、そんなの悪かない。

そうしてしまっている自分が苦しいだけだし。

きれい事並べる 気持ち悪い人みて キモイって思って当然。

だって私病んでいるもん。だって私傷ついているもん。

ただ、それだけ。

病んでいると開き直るんではなく。真っ向から向き合う。

ただそれだけ。そこに 良いも悪いもない。

だから 人のせいにもしない。(嘘。ちょっとしちゃう時がある)

なるべく、自分の創造したモノだとただ、見るだけ。

私 病んでいる けど 素敵なモノ 出来事 に囲まれている。



そんな私は幸せ者




理想が高い私です。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。