SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

夫婦 [日常]

ところで

私は、大阪生まれ 大阪育ち。

27才の時にあんくんと職場で出会い、付き合って半年後

あんくんが「宮崎に移住する」と言いだし、それをきっかけに

私も宮崎に移住してきた。

仕事でもなく、ただ好きなサーフィンの為に移住を決意したあんくんと

「大阪にこのままいても何もないな~」っていう 軽い気持ちで移住した私。

私の昔の考え方や理想って

「旦那がしっかり働いて 家族を食べさせるもの」

って考えがあった。その不一致は 本当に自分を苦しめた。

理想と現実の不一致。

私が育った家庭は途中から貧乏まっしぐら・・・。

だったから、旦那はある程度 金持っていて欲しい=働いてくれる人もしくは、変わって将来有望?みたいな 

要するに相手に幸せを求める。

ごくごく普通?!(物欲の塊)のkozであった。

そんな、理想はすぐに崩れていったね。(笑)

今は旦那は一般的な考えで言って働いていないってことになります。

お金はもちろん 必要だけど、必要な分の費用は与えてもらっているから

今はこれでよかったって本当に感じれるようになってきたんだ。

お互い 支え合って 生きている。

旦那が居なくなったら 私 生きてる意味ないじゃんって思うくらい

お互いに 依存 しあっているけれど、いずれ そこからは解放される。

しっかりお互い 癒されたらね♪

ゲゲゲの女房見ていて 「うわ~自分の姿~」って思えるんだけど

(あっ。あそこまで立派な嫁ちゃいますけどね。ちょっと言い過ぎたかな?)

でも、現代版 ゲゲゲの女房だな~って思うわけです♪

でも、もちろん 今は お互い支えあって生きているんです。

ゲゲゲの女房の奥さんは立派にみえますね。

でも 女って 結構 あんな 感じなんではないかな?

女 だけが 偉いのではなく、好きな事をしていても大変な 旦那さんも大変で

その大変さを お互い支え合って生きていて。

夫婦ってみんな 理想 在るかもしんないけど

一番 自分を 見せてくれる 相手 何だよね?

夫婦 うまく いっていない人 多いけど、

何を 求めて 結婚したんだろうって思う。

求めるモノは そこには無くて 二人で 創りあげていくもの なんだよね。

他人と向き合うのは とっっても 大変。

私は自分と主人と向き合うだけでいっぱい いっぱいだ。

でも そこには なんとも 表現できない 「安心」が存在していたりする。

これは、お友達をいくら増やして、知り合いいっぱい創っても無い 安心感だ。

夫婦って本当に素晴らしいです。



夫婦 あなたは パートナーと向き合っていますか?


パートナー居る人は しっかり向き合ってください。


新しい 自分が見つかります。





P6200017.JPG

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今に感謝音楽と詞 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。