SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

米に~~~~~~ [田舎暮らし]

いや~参りました。

田舎暮らしの古い家には「虫」がつきもの・・・。

今年は 虫の数が半端無く多い・・・・・・・・・・・・(笑;)

もちろん 益虫の家蜘蛛さんも あちこちに顕在しておりますが

追いついていないようで、ゴキブリちゃんも毎日 何匹見る事やら・・・

コンバットやゴキブリ団子など 置きたいのだが、

それを食ったゴキブリを家蜘蛛が食べて死なしてしまう・・・。

そんなこと考えると家の中には虫だらけwwwwww

そして、一番「イラ~!!」って来たのが

米の中に 蛾 がわいている!!!

毎日 成虫になり 米保存容器に飛びまくっている。

毎日 出す・・・。

幼虫は米を10粒くらい巻き付けている・・・。

コクゾウムシくんも半端ないのだけど、こいつはなんか許せる・・・ww

梅雨前は ダニ 

そして カビ ゴキブリ 蛾 蝿 ・・・・・・・・・・・・・・・。

今年の この蒸し暑さのせいか 本当にひどいです。

米容器には 赤唐辛子を5個くらい入れたけど 手遅れだろうな~~~~~(;_;)

昨日 出てきた ゴキブリは 人間の気配に 「サッ」っと隠れる。

とっても臆病者なんだけど、私もやっぱり あの グロさにびっくりさせられてしまう。

虫も気にしなければ そんな悪さしないんだけれど 限度がある。

おかしいけど虫に「目の前にだけは出てこないで!出てこなけりゃあとは好きにしてくれればいいよ」

って言ってるんだけど、この思いはなかなか通じないね~。

殺すしかないんだよね~。

殺虫剤は嫌だし、結構大変・・・。

皆さんは大丈夫なのかな?

きっと平気なひとも多いだろうけどね~www




米は冷蔵庫に入れるのが一番いいのだろうね~。 

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

m-hideho

今年はあの強烈の匂いのカメムシが多く発生しました~
夜、部屋の照明器具の明かりを求めてブン~ブン~飛びまわっていました
車の窓を開けぱなしにして置くと車内にいつのまにか入られ
お尻の下に挟むなど~オォ~大変~~~(;;)
米容器に虫が入ると容器の内の米全部が食べずらくなりますね~
米の粒を数個糸で丸く続いでいた虫に入られたことがありますよ~


by m-hideho (2010-07-08 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

音楽と詞 2空虚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。