SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

川からの景色 [遊び]

今月の初め、カヌー体験をしました。

そして、昨日 私の家の所から美々津の河口まで耳川を下りました。

あんくんは何度か経験がありましたので、あんくんの指導のもと

耳川は激流は無く大変穏やか。

たまーにざわざわとした流れがありますが そんなところがおもしろいです。

いつまで続くかわかんないけど、

カヌーからの景色は全然かわってとてもいいです。

鳥たちや虫達の声も鮮明に聞こえ

木々の表情も全く違って見えます。

カヌーはゆっくりとした流れで川を流れ、

自分のパドルで好きな場所へ行き

岩場近くでは チョウチョが水を飲みに来ていたり

カニが私たちにびっくりして岩の隅に隠れたり

まるで ディズニーランドのリアルジャングルクルーズと言ったらわかりやすいかな?

私が乗ったのは「カナディアンカヌー」と言われる種類で

サーフィンで例えるのなら「ロングボード」タイプでゆったりタイプかな?

カワセミも2羽見ることができ、道路沿いでは

全く姿を現さないカワセミも、川からは姿が見える 本当に自然に癒されました。

path_stat[1].jpg
ちなみにこの写真は参考までに載せました(笑)





 

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

m-hideho

一度カヌーに乗るって経験して見たいですね~
川面から見る情景~素晴らしでしょうね
カワセミも見られるんだ~
写真に撮って見たい憧れの鳥~羨ましいです~
by m-hideho (2010-08-24 21:47) 

kozmic

>m-hidehoさん

カヌーいいですよ~お勧めです。
カワセミは飛んでいるところだったので今度は
木などに止まっている姿見てみたいです。
by kozmic (2010-08-27 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きゅうりって万能デュランタの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。