SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

今年も [クッキングゥ~!]

梅の実がたわわになりました。
週末に実を採るつもりだったけど
あいにくの台風。
しかも台風が来てしまったら梅の実が落ちてしまう・・・。
なので土曜日に旦那と2人カッパを着て梅ちぎり作戦決行[exclamation×2]
なんと12kgもげっちゅ。
P5280056(1).JPG



で、すべて梅シロップにしました。
P1060156(1).JPG

砂糖も全部で4000円になりました~www



P1060152(1).JPG
台風が過ぎた後の山と空 ステキ~[ぴかぴか(新しい)]




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ぱピ子

もうそんな季節なんですね。一年てほんと早いですね。
去年、こちらで梅のシロップ漬けを見てやってみようと思ったけど
梅干しだけで出来なかった(*^_^*)今年こそは作ってみたいです。
自分の手で摘み取った梅で作れてうらやましい~。
そろそろスーパーにも並び始めるんですね。
by ぱピ子 (2011-05-30 00:55) 

kao♪

ウチは今年梅酢作ってみるょ(^O^)v
by kao♪ (2011-05-30 10:39) 

kozmic

>ぱピ子さん

そうですね~。もう梅の季節到来です[らぶっ]
そろそろスーパーに並ぶでしょうね~[はれ2]
楽しみですね[はれ2]
by kozmic (2011-05-30 17:19) 

kozmic

>kao

梅酢もうまいね~[おんぷ]
私も2年前に漬けた梅酢のうまさに最近知ったwww
梅酢サワ~がいいね[おんぷ]
by kozmic (2011-05-30 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現実の捉え方。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。