SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

今朝 [心]



虹.gif



今日は草刈したり、畑へ行ったりしようとしていたのに

あいにくの大雨・・・。

まったく、最近 休みは雨ばかりだ。

仕事がはかどらない。

・・・。仕事・・・。

今朝 いつものようにあんくんとコーヒーを飲みながら話をしていると

2日前 ふと母のこと考えていたことに改めて気づいた。

母への気持ちが強いんだな~って思う。

死んだ人への思いって本当に強い。

だって、お話をして気持ちを知ることが出来ないから。

まだ生きている身近な人たちとは話をして理解することは少しは出来るけど

死んでしまった母とは会話が出来ない。

死ぬ前の母の状態を自分の視点から見て、あーだったのかな?こうだったのかな?って

思うしか出来ない。

そして、母の死ぬ半年前の写真を祭壇に飾りお線香をあげ手を合わせた。

私はあまりそういう行為はわざとらしくてスキではないのだけど

今日はそんな気持ちになり手を合わせると

「母の存在って一体なんだったのだろう・・・。」と涙が溢れてきた。

そして、自分もいつかは死んでいく。その証って一体何なのだろう。

スピ系の本やバシャールなんかも「意味はない」と言ったり「制限の世界を超えるため」とか言ったり

良く耳にするけど、そんなの全く意味がないよね。ホント。

自分がどう感じるかしか意味なくってね。

母の存在価値も私には全く意味のないこと。

母は今も私の心の中でしっかり影響している。

きっと私自身が「生きた証」「存在価値」に執着しているんだろうな。

雨で何も出来ないなら何もしなくて良いのに。。。何かしなくては。。。とういう

一日を何とか楽しく過ごしたいという「執着」になんだかやられている。

そんな感じがするな。

全くもって意味わかんないよ。

そんな今日もモバゲーで暇つぶし。


多肉ちゃん.JPG






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月ぅぅぅ?うまい!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。