SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

きょえ~~~~ [日常]




heartn.gif





あ~~。雨雨雨ですね~。

ほんとずっとインターネットしている私。

ずっとモンハンやってるあんくん。


去年押入れのクリアBOXの下がカビだらけになったから

今年はすのこを敷いたのに。そのすのこがカビ・・・・。

ドンだけカビだらけの家だ!

私はずっとカビ漬け。

あんくん「カビもこの時期に活発になるんだし、一年に一回くらいいいじゃないの」って

確かに、単純な私はそうね。まいっかって!って良いわけ分けない!!!!

やっぱり気になるぅぅぅぅぅ!



ところで、昨日『パラシュートプランツ』ってのをネットで見つけてしまった。

一目ぼれ[揺れるハート]

だが、今までホームセンターなどで見たことないし、近くのお店では売っていないんだろうな。

どこかで売ってないかな?

火曜日あたりまた宮崎へ繰り出すからそれまでに探してGETできたらいいな~。

パラシュートプランツ
ガガイモ科ケロペギア属 常緑多年草 南アフリカ原産 
別名 アンブレラフラワー、セロペギア・サンダーソニー、酔竜
つる性植物ですが、茎や葉が多肉質です。
名前の由来の変わった形の花は、受粉の確実性を高めるための形状なのだそうです。
<管理>
日当たりを好みます。乾燥に強い植物です。水遣りは土が乾いたら、たっぷり与えます。耐寒温度8℃。
以上転記させていただきました。リンクは名前をクリック!


う~ん。誰か売っているとこ教えてくり!
宮崎で・・・。






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kao♪

パラシュートプランツかわよいね♪
見てたら欲しくなってきた[らぶっ]
大阪も昨日の夜中からゴーーーーって音する位集中豪雨[あめ2]

モンハンはサイコーだゅ[ぴーっ]
by kao♪ (2011-06-20 12:11) 

kozmic

>Kaoさん

なんか、ハートカズラと同じ系らしいのです。
あなたも多肉好きだからほしくなってとうぜんでしょうね。
by kozmic (2011-06-20 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。