SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

さっきニュースを見て思ったこと [思うこと]

pakira.gif



菅首相「原発なくてもやっていける社会」と表明2011年 07月13日 18時36分 提供元:読売新聞  
菅首相は13日午後6時から、首相官邸で記者会見し、今後の日本の原子力政策について、
「原発に依存しない社会を目指すべきだ。計画的、段階的に原発依存度を下げ、将来は原発がなくてもきちんとやっていける社会を実現していく。これが我が国が目指す方向だ」と述べた。
 首相はエネルギー政策を争点にした解散総選挙の可能性について、「ただ私がこの問題で解散をするとかしないとかそういうことを一切考えていない」と否定した。その一方、首相は「エネルギー政策は、社会のあり方そのものを決める極めて大きな政策なので、国民が最終的にはどういうエネルギーを、どういう社会のありかたを選ぶか、当然国民が選択すべき大きな政策課題、政治課題だと考えている」とも述べた。
 また、東京電力福島第一原子力発電所事故の収束に向けた工程表のステップ1が17日に期限を迎えることについて、首相は「ほぼ予定通りの日程できている」との認識を示した。

さっき夕方のニュースを見てよく言った!って思いました。

今のこの時期だからこそそれをきっちり述べてもらわないといけない!って思った。

世界的に見ても大きな一声だったように思うし、なかなかいえない事を

言ってくれた!って本当に思う。

原発のリスクのデカさは今回の地震でとっても大きな動きが見えてきた。

電力がなければ生きていけない!ってなんか頑なに原発賛成している人も

居ると思う。それのおかげで生活が潤った人も多いとは思うけど

今一度、立ち止まり考えてみるのが大切なんだと思うな。

必要以上のものを削除してシンプルに生きる。

そのことを考えさせられる出来事だと思うな。

私は信じているよ。

きっとイヤ絶対大丈夫だから!




本日のお野菜.jpg

今日の収穫。

畑へ行くと元気な野菜に勇気をもらう。

癒されるんだよ~野菜に!家庭菜園はやめられないねwww








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭の様子毎日2人で1本のエビス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。