SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

毎日2人で1本のエビス [日常]



sun.gif




今日は朝も早よから草刈ブンブン。

私のストレス解消の一つ草刈。

500ccのガソリンに10ccのオイルを混ぜいざ!出陣!

とりあえず、500ccで終わらせ・・・。あとはお野菜の周りを鎌で草刈と

収穫。今日は勝手に生えてくれていた唯一のモロヘイヤをバサリと切ってしまって

悲しかったな。でもしかたござらぬ。

家の周りの草刈も石垣の草もだいぶ上手に刈れるようになってきて

本当に楽しんでいる。

暑い暑い時は結構きついので7時ぐらいから仕事を2時間すれば

おちゃのこさいさいなんですね。

それだけでずいぶん仕事が捗るんだけど少し前までは

これすら出来なかった。朝まず起きれなかったし

休みになぜ仕事しなきゃいけないの?っておもっていたけど

今はやっと楽しく仕事できるようになってきた。

畑に行ったら野菜に癒されるんだよね~~。

自然農をしているとそれをマジマジ見せられて力強さを感じられて

今日思ったのは、子供たちにはこういう楽しんでいる人間の所へ

社会科見学へ行かせるべきだな~って思った。

教育委員会に居るとなんかやっぱりそういうことを感じるよね。

ま~私が意見したところで誰も耳を傾けないだろうな~って思ってしまっている自分がいるから

何も聞いていないフリしているけどね。

そういえば題名のとおり旦那と毎日エビスビール500mlを半分ずつに分けて

食前に楽しむんだけど、近くのドラックストアでいつも買うんだけど

職場の人にエビス毎日のんでいるの?って

聞かれた。そうもうおいしくない発泡酒は飲まない。だっておいしくないもん。

職場の人は「誕生日くらいしか飲めないし、毎日発泡酒だ~」って言ってた。

そうだろうね~普通はそんな生活している人ばかりだろうね・・・って心の中で思ったね。

私たち夫婦二人で月10万円しか収入無いんですけどね。飲めるんですよ~エビスビールwww

公務員の方々大変なお仕事して普通のサラリーよか収入いいはずなのにどこへ行くのその金?って

聞きたいですわ~。

無駄遣いしちゃっていることに全く気づいていないし

なぜ自分が無駄にお金使ってしまっているのか?

って全く気づいていないんですよ。自分がどれほどまで病んでいるかってことを・・・。

病んでいるんですよ。精神が・・・。

だから他に何も出来なくなってしまうんです。

やりたいことしていなくて、無駄なエネルギー使っているから。

全くもってエネルギーの使い方間違っているんです。

世の中のすべての人たちが・・・。

そういう私も毎日教えられますよ。お~変なエネルギーの使い方しているな。って

それは人との会話の中で自分をみていると分かってくることです。


自分を見ていればすべて分かってきます。

なぜ病気になるのか?

なぜ自分の周りで嫌なことが起こるのか?

すべては自分が起こしているんです。

次へのステップのために。

もうそこから目をそらして生きて行こうもんなら、これでもか?って

見せられますよ。

大きな上昇気流の中に今の地球人は居ます。

後戻りなんてしません。前へ上へ進むただそれだけのことです。

もう、そしてみんなが今その崖の淵に立ってます。

エゴやいらないプライドを持っている人ほど大きな苦しみを伴います。

プライドが高いと言われた人はきっと苦しい時が来ると思うけど

乗り越えられます。

色々な先輩たちも居ますしね。

そのとき必要なことがおきますから。

つうか。こんなこと書きたかったのか?

なんか、私じゃない私が、私の中の私がずっと昨日からうるさいんですよ。

色々と溜め込んでいるみたいです。

開放してあげましょう~♪

自分になんですか?どうしましたか?何がいいたいのですか?

何を思っていますか?何を感じていますか?

自分にしっかり聞いてあげましょう。

すべて自分の中にありますから。ゆっくり生きましょう(いきましょう)

急がなくても大丈夫ですよ。

自分をしっかり見てあげましょう。





いつも動画を訳してくださっている方がエイブラハム・ヒックスのメッセージを
訳していました。ちょうど自分の今日のブログとぴったりだと思ったので
追記します~www





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。