SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

早起きは三文の徳



100.gif



って、この言葉 最近になりやっと納得!って思うようになった。

じいばあの様に朝5時におきることは不可能だが

休みの時も7時には起きて朝のコーヒーを飲む。

出来ればもっと早起きすればもっと徳だな~って自分なりに解釈。

そんな早起きした日に家から見た空がキレイだった。
朝もや.jpg

山にかかった朝もやと雲?と青空と・・・。

とっても美しい~。

家からの山の表情につくづく『いい所にすんでいるな~』って幸せを実感しておりました。

そして今年のきゅうり適当に昨年の種を蒔いたけど

元気いっぱいです♪
きゅうりの葉.jpg

納豆菌が良いって現代農業6月号に記載していたのを旦那が見てて教えてくれて

二人で食べた納豆のパッケージに水を入れヌルヌルをとったその水を

きゅうりに毎回かけていたせいか、いつもなら毎年黄色くなっていた

葉が今年は病気にもならず緑色で元気だし。納豆のおかげか?って

本当に思う毎日であります。勢いもいいし。

納豆菌は確かに良さそうですね~

大体 発酵食品がいいと思うし、自分流試してガッテンってな感じかな?

今年は雨が多いせいか、まとまった野菜がまだまだ食べれません。

う~ん。暑い暑い毎日は嫌だけど、早くいっぱい野菜が食べたいな~って思っている

今日この頃・・・。

台風6号も接近しているし、宮崎は明日が一番再接近みたいです。

予想進路もだいぶずれたみたいで大きな被害にはならなさそう。

一安心?そんな感じかな?







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。