SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

おくらのお好み焼き [クッキングゥ~!]



heart01.gif




毎日暑いですね~ この間の金曜日 職場の窓際で少し休憩をしていた。 そしたら窓に虫が2回 カンカンとぶつかってきた。 よくみると私の目線のところにトンボさんが停止飛びしている。約1分くらい。 隠れてもまた覗きにくるトンボさん。 私はネガティブな性格かなんだか不吉。。。と思っていた。 その日の夕方は2ラウンド目のサーフィンをした。 なんと、うわ~~~~~って叫びたかったくらいの今ままでで最高のライディングだった! うれしくてうれしくてこれがサーフィンだって思った。本当に素晴らしく気持ちよかった。 しかもその素晴らしいライディングを旦那が見ていたのだ! たまらないな~~~~。 そして、その興奮さめないまま今日のトンボの出来事を話す。 「トンボって縁起がいいんだよ。前にあげた勝守りトンボ柄でしょ?」 「今日 いいことがあったね」って教えてもらった。 トンボの縁起話。 う~ん私って何にも知らなくて 不吉 って思っていたけど 縁起がいい話で今までで一番最高のライディングができてトンボサマサマの一日でした。 サーフィン 昨年からハマっていますが。。。さらにハマってしましました。 今までに珍しく3日連続サーフィンしてますわ・・・。 やればやるだけ体力も気力もつく。これ法則だね。 ホント健康が一番だとつくづく感じる34歳。



52.gif


ところで、またこの季節がやってきました。 おくらのお好み焼き!訳しておくおこ!!! まずはおくらを細かく切ります
okura.jpg
生地は小麦粉、塩、水、お出汁です。 キャベツも山芋もいりません。ねぎはあったほうがおいしいのでねぎも細かく刻みましょう! あとはお好みの具でお召し上がりください。 卵は一枚につき一個使用ですよ!(大阪風です)
okuoko.jpg
毎年この時期になったらこのおくおこの記事を書きます。しつこいくらいにね! だって本当におしいしんだモン!!! おくらを作っている人は是非おくおこチャレンジするべし!! ちなみに私は大阪人です!ソースはおたふくですよ!




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ぱピ子

結局今年はオクラの栽培してないんですが、
おくおこ!コレ試してみたいですっ。
夏バテに最高じゃないですか~。
それにしても切り口が可愛い星形のオクラですね~。
by ぱピ子 (2011-08-01 00:26) 

kozmic

>ぱピ子さん

作ってなかったら、なかなかおくおこするにはおくらを買ってまでできませんね・・・。
来年チャレンジ
してみてください!
ちなみに星型のおくら五角おくらです♪切り口かわいいですよね~[はぁと]

by kozmic (2011-08-01 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。