SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

野菜など乾燥(干し物) [kozmic知恵袋]



sun.gif




波がな~い[もうやだ~(悲しい顔)]見事に波が無いです。

ですが、練習になるし好きだし行ってますがね~~。


ところで立派ななすが出来ました。カナリのもち肌です。
nasu.jpg



最近発見したんですが、野菜などの乾燥ってどうしてますですか?

きっとこんな↓
net.jpg

のを使っている人も多いのかな?

マンション住まいの人は仕方ないかもですが

車の中が一番乾燥に適しています!!

minnto.jpg

↑ ミントなら半日で仕上がります♪

bajiru.jpg

↑ バジルであれば1日で仕上がります!

外にただ置いているだけではなかなか仕上がらない。
まして上のネットなんかに入れても風が通らなきゃ全く乾きません。

車の中に入れていればあっちゅう間にカラカラしかもホコリやムシの心配も要りません。

ただ、車の中がミントやバジル臭くはなりますが

ミントなんか干したときは以外に車の中がスースーしてなんか気持ち涼しい?感じするし♪


もしまだ試したことない方は試してみてくださいね~~~!






にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

P

なるほど~ 車がないから試せませんが・・[・・・]
虫もホコリも気にしないでいいというのがまたいいですね。

ミントを乾燥させて残りががある車だと車酔いしにくくなるかもしれませんね!
by P (2011-08-21 08:48) 

kozmic

>pさま

こんにちわ。
そうなんですね~。臭いの好きずきがあるかもですが
車酔いにいいかもですね~www[はぁと]
by kozmic (2011-08-21 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のBEER物事がうまくいかないとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。