SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

感覚の解除 [心]

sun.gif



今日サーフィン後 昔つるんでいた知人と飲みながら少しのひと時をすごした。


私たち夫婦は宮崎に来てから自分の不足を補うために

宮崎中「この人」っと思う人とガッツり絡む努力してきたんだけど

この2年の間にその無駄さに気づき2年間は外とのコミュニケーションを一切絶ち

職場、近所、家族のみと交流していた。

海では知人に会うものの前のようにつるむことが出来なくなっていた。

以前は職場でも壁をつくっていたし、プライベートでのコミュニケーションは

昔のようにはしなくなったし、無理になった。

たった夫婦2人で向き合うことになったのだ。

お互いお互いがいてくれて安心しきっていた。

本当は共通の友人がいてくれれば・・・。と思う気持ちもあるのだけれど

意外に人間関係は疲れる

それはなぜかというと、誰と一緒に接していようといつも『自分』しか見ていないのだ。

人と会話をしたり、接したりすると自分を深く見る。

というより『自分しか見ていない』のである

自分への評価が人から自分を遠ざける手段だった。

でも今日は久々に過去の知人と話をしてとってもスムーズだった。

楽だった。とっても楽だった。そこには評価もなかったからだ。

それってPSHOMEも訓練になってる。

なんか、不思議なくらいに境目がなかった。

まるでPSHOMEで話しているアバを見ている感覚だった。

軽い感覚だ。

ま~リアルでいつもこんな風に軽く人と接することが出来れば申し分ないが

人間は発展途上の身・・・。少しずつ軽く・・・ということに軽く感じることが大切なんだろうなw

そんな素敵な一日だった。

そして10月1日から10月10日まで10日間大型連休が出来たので

2人の実家がある大阪へ帰省することが決まった[るんるん]

手持ちのお金は少量なので

実家でのんびり家族とのコミュニケーションを楽しみ

今まであまり興味のかったオタクの世界でんでんタウンへ行ってみよう[わーい(嬉しい顔)]

後はマイナーな場所へも行って見たりしようかな[グッド(上向き矢印)]


生まれてから27年間過ごした大阪~年々帰るたびに自分の進化と映し出されるものが違って見えて

とっても楽しいのですよね[車(セダン)]

夫婦ともども郷は大阪、都会も素敵なところです[るんるん]

来週がワクワク[るんるん]

今回のプランはいつもどおり陸走18時間の旅~

途中山口の「いろり山賊」へ立ち寄り一杯飲んで一夜を明かし

またまた出発~運転は代わりばんこ。

10日休みがあるので楽しみです[るんるん]

意外にへとへとになるけど うちのハイエース後ろがベットだし、寝れていいんですよ~これが[るんるん]

さ~~野菜の用意をして帰省準備でもしようかなww






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。