SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

そのままの自分でいい [思うこと]

人は昔からいろいろな言葉を使って表現してきた。

今回のタイトルの「そのままでいい」って本当に思うんだ。

人はつい他人を見て羨んでしまう。ねたんだりもする。

その逆でイヤだって思う人もいてキライな人も、苦手な人もいるだろう。

羨んだりしてしまうのは、自分にはない物をその人が持っていて羨んでしまう(性格も含めすべて)

それってやっぱり個性で他者にはなれない。

十人十色 千差万別


こんな言葉が昔からあるにもかかわらず、自分に対しての不足の気持ちから

他者を羨んだりしてしまうんですよね。

私は最近それがめっきりなくなってきましたw

全くなくなったか?と言ったら まったくではないけどめっきり減ってきたんだす。

これは本当に現実的に生きやすくなります。楽です。

人がどんなことしていようが、すごそうに見えようが私はわたしとなっています。

今日もなんかでくっきりはっきり自分の歩む道に対してこのままありのままの自分でいいってことを

深く理解しました。

それにはそれまでには沢山の逆境と呼べるものがあったように思います。

自分の中では大きな苦労と呼べるものだったと思うし

これからもそれなりにあると思う。

それは人として生きていくには当たり前のことです。

歳をとって体が衰えるでしょうし、病気だってするでしょうし、(普段からいつもそんなこと考えて生きていたらたいへんだけどねw)

ですが、深い深い部分のありのままの自分を見ていくようになると

とっても楽に生きやすく、なんと言っても身軽になります。

今 今の自分を見ていくんです。

だいたい、人は逆境に遭遇したときに今に入ることがしやすいみたいです。

そのとき やっと自分を見ることをするんですね。


自分=エゴって本当に頑固です。臆病だし、わがままだし、恐怖そのものです。

ですがそのエゴと一緒に歩むことになれば本当に楽に身軽になります。

抵抗なくありのままです。

本当にそのままの自分でいいんだな~~。ゆっくりゆっくり歩んで生きましょう。

道は長いです。時間もタップリあるし♪

焦りは全く必要ないですよ。心配も要りません。

心配して焦っている自分をしっかり見つめてみましょう・・・。

ん?何に焦ってんだ?って気づくでしょう♪

焦らずゆっくりありのままの自分でいい。そして今です。今見てください。


今回の言葉というかブログは↓エックさんのメッセージより深くインスピレーションを受けましたw
エックさんはわかりやすく言葉の表現をしてくれていますw

yukikoさんいつも翻訳ありがとうございます!Gratitude!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

な~らんだ 並~んだ教育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。