SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

またまた出会った! [kozmicお気に入り]

もう12月に入り最初の週が終了しましたな。

昨日は皆既月食だったみたですが見てませんw

見たかった・・・見たかったのか?イヤ・・・。そこまで見たい欲望はなかったのか?




そんなことはさておいて
久しぶりのヒット アニメに出会った!!!
『四畳半神話大系』
3年前位前に『カイバ』に出会ってすっごくハマって(*´Д`)ハァハァ
その後イロイロなアニメに出会った。

マインドゲームケモノヅメ、化物語、かんなぎ、ハルヒ、俺の妹などなど。

そこで私は湯浅監督作品が好きなんだなって思うのが

世界観が大好きなんだな。

今回の四畳半神話大系は昨年 フジで放送されていたらしいが全く知らなかった
しかも3日前まで。。。

今回の出会いってすごいんだよね。





12月に入った位から久々に昔聞いていた「電気GROOVE」を聞いていたんだ。

本当に中学のときよくこんなの聞いていたなって思う。

中学生の女子には刺激が強かったんじゃなかろうかw

そんな私はどっぷり電グルにハマったw

その3人のメンバーの中で『まりん』が大好きだったwwww

そして久々い聴いた私はまりんのことを思い出し「今何してるんだろう?」と思い検索

ソロで活躍してるんですな~~~~



まりんはYMOのカルトQで優勝もしていたことをyoutubeで久々に見たり。

youtube恐るべし!懐かしい電気の映像がガンガン出てきますぞなw

そして、ソロで活躍しているまりんこと砂原良徳の今の活動ぶりも拝見させていただいたら

なんと、今年の4月に10年ぶりのアルバムを出されたと!!

調べていくうちにこんなインビュー記事を拝見し、感銘を受けた次第でありまして

また、私のまりんへの思いは復活したのであります。

まりん年食ったな~~。おいらもピチピチの中学生から今じゃ34歳になったよw

そりゃ歳食うわねw

ってことで、liminalは田舎の○TAYAには売っておらず、すぐに購入には至らなかったのだが

近々購入予定であります。きっとよき作品でありましょう♪



そんな砂原氏への復活と共に並行的に現実化したシンクロがありましてw

金曜日何気なく新聞広告を見ていたら・・・・・・・・・。

湯浅監督がトークショーに来るって・・・・・・。

うぬ?うぬ?

冒頭でも言いましたように湯浅監督といえば私の大好きな『カイバ』の監督であります。

「四畳半神話大系」ってアニメの上映会もかねて・・・。

四畳半神話大系・・・・。どっかで見たな・・・・・・・・・

うぬ?

このアニメのエンディング曲に大いに携わっているではないかぁぁぁぁ!
エンディング曲作った人が砂原氏でありますがな。「神様のいうとおり」

興奮しましたw

わかりやすいシンクロであります。

久々にめぐり合った私の眠っていた世界が目を覚ましましたね。
 
今年は明確にする年だったので

明確になっていっているではなかろうかw

そうであって欲しいと願うばかりが落ち度となるので程ほどにしたいと思うけど

興奮冷めやらず・・・。

そしてこの出会いを逃してならぬと帰りに○TAYAに直行

四畳半神話大系をレンタルし旦那と二人で官能。

主人公のキャラ設定がまるで旦那を見ているようでw

旦那も自分を見ているようだととてもハマってしまいましたw

本当に湯浅監督作品の独特な世界観とまりん作編曲のエンディングとオープニングのアジアンカンフージェネレーションのたまらなくハイセンスさに私は心奪われてしまいw

mixiでもアメブロでもすぐにコミュに入ったわw


しかも、アニメつながりで12月21日は化物語のサントラが発売されます。

スーパーセルの「君の知らない物語」

この化物語もハイセンスでありまして

私はこの萌えエロアニメの忍が好きであります。

この私のアニメ好き 萌え好きも眠っていたので今回目覚めたのであります。

宮崎に来てサーフィンと自然にどっぷり浸かりこの世界から遠ざかっていたのだけど

眠っていた自分の内心が目覚めた。

地上天国についての立場を明確にする。そんなところでしょうかw

ま~意味のわからんことはおいといて。

2011年の幕が下り、2012年新たな世界へ突入でありますな。

とにもかくにもこの世はイロイロなものが入り混じった世でありますから

自分のハートに敏感に耳を傾け前へ進んでゆくことしか出来なくなってきております。

きっと皆さんもお気づきのことでしょう。

今まで誤魔化して生きてきた方も
こうだと思い込んで生きてきた方も

にっちもさっちもいかなくなって来ている方もいるのではなかろうか?

そこでジタバタするのを少しやめて立ち止まって深い深呼吸をしてみて自分のハートに耳を傾け

自分のハートを感じてみることが大切なように感じます。

すると、自分の心から湧き出る思いと同時に溢れんばかりの涙を流すときもあるかもしれません。

その自分をとにかく感じてみよう♪

ぬ?これは私がいつもやっている自己ヒーリングですw

感じることが肝心です。

いっぱい感じましょう♪

そして楽しく生きてゆきましょう♪そんな感じかなw

あ~~楽しみがいっぱい2012年湯浅監督のトーク幕開け楽しみだす。






nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

kao♪

ピャ~~~~~~!!!懐かしい~~~!!!!!!

そりゃ、成人したウチがハマったのを聴いてたんやから

中学生で電グル聴いてた子も珍しいんやないかい♪

ライブとかいったなぁ~今でも良く思いだして聴くことあるよ~

まりんは年とっても髪型とか全然変わってないね!可愛いおじさんw

卓球も世界的なテクノの作曲家だし、電グルも皆個々で才能発揮してて嬉しい♪

CMJKもピコリンと再結成してピコピコおじさんって名前でライヴとかしてるらしいよ~。

Cutemenピコリンの歌声よかたなぁ~CD貸してたっけな?

ごくたまにだけど大音量でテクノかけてあげぽよになる40前の私(*^m^*) ムフッ
by kao♪ (2011-12-12 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。