SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

なんのために生まれてきたの? [思うこと]

そう問いかけた。

幸せになるために生まれて来た。

「幸せ」ってなに?

幸せってなんだろう?幸せってなんだろう?

私の幸せなんだろう?

いつまでも健康で、常に感謝できて

家族が笑顔で、鳥がさえずっていて、緑がキラキラしていて

旦那も生き生きにこやかで

みんなしかめっ面な顔してなくて

行き交う人 みんなにこやかで

車の中では大声で楽しそうに歌っていて

子供が楽しそうに虫たちと遊んでいて

お父さんとお母さんの間で温もりを感じていて

みんなゆっくり過ごしていて

将来の心配がなくて、不安な気持ちがなくて

今を精一杯楽しんでいる。


私の幸せはそうです。


そう思う気持ちが強すぎて

気持ちが張り裂けそうになって

毒がいっぱい溜まっていってます。

解ってます。自分がもっと楽にならなきゃね。

ならなきゃねって溜めちゃうんです。

重たいです。でもだいぶ楽になってきた。

空を感じて地球を感じて鳥たちが良い声でさえずってて

旦那が笑顔でいてくれて

私には大切な家族の存在を感じていて。

からだが早めに心を感じてくれて、

ちょっと不便に感じるけど

きっとラッキーなんだろう。


私の中 潜在的意識がブロックしちゃうけど


必要なんだと思う。


多くの人も真っ正面から見ちゃうと

発狂しちゃうから心のブレーキをかける。

大事なことなんだと思う。

真っ正面から 自分自身を見つめる準備が出来たとき

そのブレーキがゆるむ。

それにはい「癒し」が必要だと、私は思う。

癒されていないと怖くて怖くてブレーキをゆるめることは

難しいでしょう?

心のブレーキしってますか?

解りやすいサイト見つけました。http://johou.net/syoseki/kokorobrake.htm
2946915

nice!(2) 

nice! 2

サボテンの植え替え4年目口蹄疫Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。