SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

口蹄疫Ⅲ [思うこと]

本日 2個目の日記であります。

口蹄疫の件で色々な情報が飛び交っていると思います。

調べてもなかなか本当の情報って入手しずらいです。

先ほどいつもお世話になっている方とお会いしました。

その方は農業を営んだり、お水のこと

健康食品などいろいろなことに携わっている方です。

その方からお話を聞くと、

口蹄疫のウィルスは人間の体に感染はないものの

人間の鼻の粘膜に付着し、それを人間が広げてしまっている。

との話でした。

その潜伏期間ってやつは1週間ほど。

その情報はお隣さんからも聞いていたので

事実っていうか、在りえることですよね?

獣医さんなんかが広めちゃってしまっている。

ではどうすればいいのでしょう?

そこで、その方はいい殺菌剤を見つけたと

県議会や役所を回っておられ、その合間に

頼んでいた無農薬玄米を持ってきてくれました。

今から自民党の議員の所へ話に行く

と言って 去って行かれた。

私もその強力な殺菌剤(人的無害)が早く広まって

使用されればいいなと!その方に願ってみた。

そのくらいしかできないからね~

その殺菌剤は塩素より何倍も殺菌力があり

日本の水道水に含まれているトリハロメタンなどの有害物質が

発生しにくく、スペースシャトルの機内で使用されていて

欧米では当たり前の一品だそうです。

今 調べてみたらありました。

なんかOX proとか言うやつです。

会社など解らないのでリンクは貼り付けませんが、

いいかどうか 使ってみなきゃ解らないけど、

いいものはどんどん取り入れてちゃんとした情報を知ることは大切ですね。

あとは、畜産に関わっている以外の飼料やその外の人への

打撃が大きいのでしょう。

今 お昼の休憩時に職場の人から聞いたけど

畜産に関わっていた周りの人たち

畜産農家の方で、先行きが不安で

自殺された方が何名かいらっしゃってるみたいです。


ネガティブな出来事は何かの知らせです。


神様が何かを知らせてくれているんです。

気をしっかり持つことは大変なことです。

先の見えない迷路にはまり込んで

「もう終わりだ」と思ってしまうものです。

でも、必ず見えてきます。

大きい打撃も小さい打撃も 打撃は打撃

それは何かの知らせです。

どうか、気をしっかり持ってください。

乗り越えてください。

必ず手をさしのべてくれている何かがあります。

その手は必ずあります。

見えるまで、耐えてください。

必ず見えてきます。

絶対に乗り越えられます。

心強くあってください。



追記です
二酸化塩素の事について詳細がのっているサイト
見つけてみました。
今回の記事は自己判断でお願いいたします。
http://www.geocities.jp/f_shio2003/EG18.htm








タグ:希望 口蹄疫
nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。