SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

インナーチャイルド [インナーチャイルド]

この間の日曜  昼過ぎから何となく思い立ち

宮崎へ遊びに行くことになった。

だが、なんだか 気持ちが優れないまま クルマに乗り込んだ

何か ため込んでいる。

日頃 職場で色々思うことは山ほど。。。

気にするな と 思っても 気になって仕方がない。

年上の 人と仕事をしていても、しょうもない話をしているが

無視することや、そんなつまらない話には興味がない

なんて、言えなくて 「ふーん」っていっているんだが

どうも、それも疲れてきたみたいだ。

そんな些細なストレスはどんどん溜まり 爆発する。

クルマの中では泣いたり わーわー愚痴ってみたり・・・。

楽しいウィンドウショッピングがなんかデトックスタイムになってしまった。

挙げ句の果てに 調子がよくなかったからクルマで待ってるって

旦那に言ったものの なかなか帰って来ない旦那に

苛立つ自分やせっかくなんだからゆっくり遊ばせてあげればいいじゃないか

っていう2人の自分が戦って 感情を抑えられず

「うわ~~~~」って泣いた。

自分に「うるさい」「うるさい」って言ってたら

「寂しいよ~ さみしいよ~」って自分が出てきた!



私 寂しい

そうインナーチャイルドは「寂し」がっていたのをもろに感じた。

小さい頃の私は寂しがり 本当の私は寂しがり

私 本当は寂しがり屋さんなんだ!


わんわん泣いた。するとすぐにあんくん(旦那)がクルマへ戻って来てくれて

ヨシヨシしてくれた。


嫌な顔せず 頭をなでてくれた


寂しいよ~ 寂しいよ~って泣いた。


あんくんは理解してくれた。


ホッとした。



私のインナーチャイルドが顔を出し素直になった。


気持ちがとっても楽になった。




仕事 しんどいけど きっと良くなる。





nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。