SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

フランネルフラワーフェアリーホワイト [家の畑の野菜・花たち]

昨日 運命の出会いがありました。

この花に出会ったのは2年前

知り合いのお店にあったのを発見し一目惚れ。

その後、あちこちのホームセンターなどへ行っても

出会えず・・・。

とくに、最近になって 欲しい 気持ちが 増していた。

そして、信号待ちで止まった 横に お花屋さんがあり ふと見たら


あ~~~~~~~[目]


目に飛び込んできたフランネルフラワー[かわいい]運命の出会い[exclamation]


車を降り すぐさまGET[わーい(嬉しい顔)]250円と大変安かった!

そして、フランネルフラワーの育て方を検索

だいたい 「簡単」と書いてあるが、もっと調べると

強酸性の土を好むというのを目にした。

強酸性の土ってブルーベリーの土なんかがいいらしいが

スギナがいっぱい生えている土も酸性らしいので

買わずに家の横の空き地にスギナ畑化している空き地が在るので

そこの土と水掛のよい土を混ぜて育ててみようかな?

そんなことを考えていて、土についてもっと詳しく知りたい!願望が・・・。

今まであまり考えてこなく、育つモノを食べていたのですが

今回 フランネルフラワーのお陰で 土 に対して興味が出てきたkozであります。

土の特製や雑草の活かし方やそんなことを考えたり、観察していると

宇宙の循環の仕組みを肌で感じることができて

本当に良い経験しているな~ってつくづく思う今日この頃。

昨日のインナーチャイルドがどんどん癒されていくと同時に

しっかり大地の大切さを感じる[揺れるハート]



素晴らしい世界だ~





nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

インナーチャイルド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。