SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

夏野菜成長真っ盛り!! [家の畑の野菜・花たち]

今日やっと夏野菜の生長 写真撮ったので 一挙 アップしま~す[ぴかぴか(新しい)]
まずは
かぼちゃ.jpg
かぼちゃ!草の堆肥の周りですくすく育ってます。


キャベツ.JPG
このきゃべつ実は、春草刈せずほったらかしにしていて、成長がストップしていた。
でもまだ諦めなかったキャベツ。私たちも諦めず草を程よく刈り
モンシロチョウから守るため白い虫よけ布をかけて
米ぬかどっさりあげたらなんと!
巻き初めて今では立派なキャベツに!
侮るなかれ~!恐れ入った!


おくら.JPG

オクラは昨年の種を採種し植える。
この種も3年目。私たちとオクラの愛称は抜群でいつも暑い夏を乗り切る
私たちの主食であります。おくらのお好み焼きは最高です!


きゅうり.JPG
こちらは四葉きゅうり 水分がくなくこりこりとした食感がたまりません。


さといも.JPG
さといもは水分が必要不可欠。水をしょっちゅうあげれないので
敷き藁をたっぷりとやることがいいのか?
昨年はむちゃくちゃいいできでした。


草の中の小かぶ.JPG
小かぶ.JPG
小かぶちゃんで~す。草の中に埋もれていますが
今年は虫食いもなく最高の出来です!
毎日 まるまま漬物でいただいてます。


なすとパプリカの畝.JPG
なすとパプリカの畝
なすの花.JPG
パプリカ.JPG
両方 花がつき始めました。


ズッキーニ.JPG
ズッキーニ昨年はほとんど収穫できなかった。
今年はちょっと虫食い ひどかったけど
何とかもって 立派な葉が出来始めた。
今年は食べれるかな~?


じゃがいも.JPG
じゃがいも・・・。葉が立派だが中身は・・・。
ちょっと心配?でもま~いっか~?


花飾り.JPG
私。
今日はあんくん(旦那)がジャガイモの花と野草をプレゼントして頭に付けてくれた[かわいい]
遊びとおしゃれも忘れずに[わーい(嬉しい顔)]



私がこんなに凹んでも笑顔で私を出迎えてくれるあんくんであります。感謝[るんるん]






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
ぽちっとランキング参加中

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。