SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

心② [心]

心 自分の心がアップダウンして、振り回される。

自分の心 二人の自分があーでもないこーでもないと。

自分に対して OKでない。

自分の価値が見いだせない。

人からなんと言われても、自分で自分の価値を見るまでは

全く見えてこない。

自分に振り回されている。

人がどーとかあーとかではない。

ただ自分自身に振り回せれる。

昨日 あんくん(旦那)が言った。


今 魂で繋がろうと魂が導いていると。


こんな書き方したらおかしいと思うけど

魂 以外では誰とも繋がれない。

肉体という 物質は 一つを感じることが出来ない。

でも 思考(自我)は繋がろうと必死になる。

あーだこーだ言うの。

思考は自我がなくなることを恐れている。

でも、魂 では 繋がっている。

全てに繋がっている。

この根っこを おろそうとするとき。

自分は抵抗する。

今までの自分を保とうとする。


こういう分析をしてしまうのも 思考マインドの仕事。


マインドは不安や恐れそのもので 変わったことが大嫌い。


一つになりたいくせに 一つになることを恐れる。


恐がりやさん。悪いひねくれた子供。


癒しが必要なんです。


ただ、見ているだけ。私はそれしかできない。




ダリアと青空.JPG



ダリアと空と雲。






nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

夏野菜成長真っ盛り!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。