SSブログ
madomagi.jpg
Picnik コラージュ.jpg




いつの間にか野菜づくりに熱を入れなくなりました[晴れ]
自分が一体何なのか?もう流れに任せて生きております[るんるん]
自分の知らない自分の世界
おもろいこといっぱいあるで~~見逃すな~[目]
おすすめ動画です。ダライラマ「生き方のインストラクション18」です
いつも拝見しているVastStillnessさんが翻訳しアップしてくれていましたw
大切な素敵な言葉と思うので引用させていただきましたw

この油~ [グルメ]

先月 あんくんが 大阪へ帰省したときに

お父さんに買って貰ったエキストラヴァージン オリーブオイル

この油は実家近くのイタリアンレストラン『ホリホック』で販売していたらしく
egeoliveoil1000.jpg

なんと 1リットル6000円なーり[わーい(嬉しい顔)]

なぜ、こんなに高級なのか?って

なんだか 原木オリーブ らしく 

高級なオリーブのことをを知りたければ映画「ゴットファーザー」を見たらよくわかります。

その原木オリーブの木から採取したoilらしいのです。

そして、オリーブオイルは大変体にいいことは 皆さんもご存じでしょう。

簡単言えば、油は 腸の中に宿便となって溜まるらしいのです。

その油は溜まっていきます。その溜まった油をオリーブオイルが綺麗に剥がして流してくれる

要するに「油は油をもって制す」です。理にかなってるでしょ?

油汚れも 廃油石けんで綺麗に落ちます。その原理でしかも

エキストラヴァージンオリーブオイルが良いそうです。

もし、その事について もっと知りたければ上記の

イタリアンレストランのオーナーさんの所へ一度お食事に行って見られたら

いいと思います。

私は、大阪へ帰省しなかったので、イタリアレストランには行けませんでしたが

まーなんといっても、そこのオーナーさんが若かった!と言ってましたね。


そして、あれから私たちも6000円のオリーブオイルを毎日飲んでます。

そうですね~。良いと思いますよ。

コレで、食生活の乱れが無ければもっと良いだろうな~って

思ってますけどね。

ちなみに2年前はベジタリアンで少食した。

そのときは本当に体調が優れていた!!!

今は 気持ちの乱れと共に食生活も乱れています。

気持ちが 元気になれば また 無理せず ベジタリアンに戻りたい!

って思ってます。やっぱり 玄米菜食 少食は 素晴らしいと思います。


興味在る方。そしてメタボで悩んでいて、普通の油を使用している方は

是非、エキストラヴァージンオリーブオイルに変えるだけでもいいとおもいますよ~!!




そして私たちは 最近はこの高級なエキストラヴァージンオリーブオイルと

自家栽培のモロヘイヤ&オクラのサラダを食べています。

おくらとモロヘイヤサラダ.jpg
オクラもモロヘイヤも生で食べて本当に幸せ~[わーい(嬉しい顔)]



畑 全体.jpg


でもこんなに広い畑の管理は本当に大変ですよ[ちっ(怒った顔)]
でも、大きかろうが 小さかろうが 何事も「好きか?楽しい!」ですね





nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

ぱピ子

うわ~すご~い広い畑なんですね!うちの10坪のミニ菜園でも管理が大変
です。私が手抜きなだけなのかもしれませんが・・・(>_<)
6000円のオリーブオイルに自家製のお野菜のサラダ、美味しくない理由が見当たりませんね!(*^_^*)お味を想像するだけでも豊かな気持ちになります♪
by ぱピ子 (2010-07-21 00:59) 

kozmic

>ぱピ子さん
ほんと、農家でもないのに、この土地は広すぎました;
夏は 草の勢いもすごいのでハードですよね~
おいしいオリーブオイルと自家製のお野菜さいこうです♪
ぱピ子さんはいつもどんなドレッシングで食べていますか?
by kozmic (2010-07-24 11:52) 

ぱピ子

いつも普通(^_^;)のドレッシングです。
栽培したお野菜をもっと美味しくいただきたいので、
私も奮発しちゃおうかな・・って思いました♪
by ぱピ子 (2010-07-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kozmicセレクト畑 賑わう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。